セカンドライフを楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ほろ酔い〜(#^.^#)

<<   作成日時 : 2009/10/04 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

グビィ、グビィーーーといっちゃいました。
ほろ酔い気分で・・・夕方暗くなるまで

岩国の老舗の造り酒屋さんが主催する『酒祭り』に
『金冠黒松』と言う美味しい美味しいお酒を作っている酒屋さんです。

画像


飲酒運転は勿論 
この造り酒屋さんがチャーターした大型バスが駅前からピストン運転。
安心していけちゃいます。

今回の大目玉。
日本一大きな『杉玉』の完成披露です。
社員のみんなで沢山の杉の木を使って作ったのだそうです。

画像

この大きさは圧巻ですね。\(◎o◎)/!

先ず、200円でプラ桝を買います。
(入場料のようなものですね)
その後は清酒、飲み放題!!
冷たく冷えた冷酒は少し甘口で口当たりが爽やかです。


          オ  イ  シ  イ

画像

                ここから冷たい清酒がでてきま〜す。

今回のもう一つのお楽しみ。
山女の塩焼きです。
炭火でこんがりと焼けた山女は清酒と一緒に頂きます。

画像

          大人気で30分は並びました。それでも食べたかった!!
          <その間に何回お代わりしたでしょうか?>
               

画像

           焼きあがった山女と新に入れてもらった冷酒を持って・・・
               
           岩国在住の日本大好きなマイケルさん
           CEのマイクさん、海兵隊勤務のシェリーさんご夫婦とお友達に!!
                      (貼付には了解を頂いてます)

おいしいお酒、おいしい山女、そして楽しい会話、
お腹も気分も最高潮!!

ほろ酔い気分の1日でした。(#^.^#)(*^^)v(^^♪


今夜のお月様

                 今宵は十六夜。
                 雲ひとつない空に煌々と輝く十六夜の月は昨夜より美しいお月様です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそう♪

お酒は、こんな風に楽しく飲むのがいいですね。
そして、側には大好きパパ♪
ぴあの
2009/10/04 23:07
云うことなしです♪とってもいい雰囲気!
金冠黒松ってお酒美味しいのですね。
それに、あっこちゃんも結構いける口ですね。
楽しいひとときを…最高でした!
十六夜の月がまだ出ています。キレイ♪
ころちゃん
2009/10/05 06:04
すごーい!杉玉の大きさと、あっこちゃんさんの飲みっぷり(見た訳ではないが...)
山女の塩焼きは付き合える。
無花果の葉でしょうか?間からのぞいたお月さんが素敵です。
ゆゆの
2009/10/05 20:45
ぴあのちゃん。
この『酒祭り』はおいしかたで〜す。(*^^)v
冷酒って言うのがいいよね!なんだか沢山飲めるのよネェ。
側には大好きなパパ?????
あっこちゃん
2009/10/05 21:30
ころちゃん。
バスの送り迎えが効いたのでしょうか?!それは沢山の方がいらっしゃってました。\(◎o◎)/!
だから山女の塩焼きコーナーには大行列でした。(>_<)

冷酒が大好きで、昨日は暑いくらいだったのでついグビグビと・・・
家に帰ったらグッタリでした!

今夜は雲の向こうですね。お月様。
あっこちゃん
2009/10/05 21:35
ゆゆのさん。
すごいでしょ!大杉玉!!圧巻でしたよ。
昨日は暑かったので冷たく冷やしたお酒は美味でした。焼きたて山女も最高!!

そう無花果の葉陰からお月さんを覗いてみました。
今夜は残念ながら雲の向こう(T_T)/~~~
あっこちゃん
2009/10/05 21:39
酒祭り・・いいですね・・我が家はお酒に強いのが私なので、行きたくても、いけません
もうすぐ、西条の酒祭りがあるのですが
チューリップ
2009/10/05 22:15
チューリップさん。
そうなんですか?チューリップさんもいけるほうなのですね!
西条のお酒の本場ですものね。きっと大きな酒祭りなのでしょうね。
ご主人様が飲まないのならアッシー君してもらって
"お酒"楽しんできたら!!
あっこちゃん
2009/10/05 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マウスを動かしてね!黒猫ちゃんがじゃれてくれます。
  • Maukie
  • オセロ挑戦してみてね!
  • ゲーム設置方法
  • ほろ酔い〜(#^.^#) セカンドライフを楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる