セカンドライフを楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の一日・・・落ち葉踏み・・・

<<   作成日時 : 2016/11/18 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 26

短くて小さくて・・・
                   
そんなあわて者の秋でしたが

                
錦帯橋、吉香公園の紅葉谷の紅葉を見てきました。
 
                  
今年の紅葉はとっても美しかったです。
                 
朝晩の寒暖差が大きかったからなのでしょうか?

                 
 昨年の紅葉は落ちる前に葉っぱがクシュクシュと乾燥し
                    
色も悪くてがっかりした記憶があります。

               
 ” 小さかった秋”だったけれど
              
 最後に、美しい紅葉を観られたので”幸せました。”

画像


画像


画像


画像




          
デジブックに纏めてみましたので
         
 お時間がありましたら観てやってくださいませ。

ここで見れない方は をクリックしてみてください。





ご覧いただきありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
いつかは 行きたい 秋の 錦帯橋 ・・・
いつかは 食べたい ねえさんの 手料理 ・・・
翔おやじ
2016/11/18 16:20
翔おやじさん。
錦帯橋は逃げません〜いつかはどうぞ!
ねえさんの手料理?〜いつまで生きてるか〜わかりません。
18年後まで・・・包丁持つ手もガクガクかもよ(^_^;)
あっこちゃん
2016/11/18 16:43
紅葉谷の紅葉
素晴らしい!見事!!
白壁と紅葉
光と影のコントラスト
どれを拝見しても素晴らしいです
私も行かないと。
ジュン
2016/11/19 11:11
おはようございます。
私も昨日、慌てて近場の紅葉を観に行って来ましたよ。と言っても家から1時間20分ほどの所です。
やはり、とても美しかったですよ〜。
紅葉はどこも終わりのようですね。
錦帯橋・吉香公園の紅葉、見事ですね。
落葉した銀杏、クシュクシュ踏みしめましたかぁ?
紅葉したもみじと噴水の風景、とっても素敵です♪
しっとり流れる「旅愁」のメロディーと共に楽しませていただきました
ハーモニー
2016/11/19 11:12
あっこちゃん、こんにちは。

本当に最近は秋が短くなったと感じます。

長〜い夏、短い秋そして既に冬。

やっぱり温暖化なのでしょうかねぇ。

もみじ、きれいですね。
koji
2016/11/19 14:54
こんばんは!
きれいですねぇ。
今年は短い秋でしたが、ちゃんとお仕事をしてくれましたね。
こちらの本格的な紅葉はこれからのようです。
毎日、待っているところなのですよ。
うふふ
2016/11/19 22:29
ジュンさん。
昨年は本当にがっかりしましたが
今年はとても鮮やかでした。
季節によって、天候によってこうも違うのかとあらためて思わせられました。
これだけ楽しめればいいかな(^_−)≡★
でも、とおくの紅葉もたのしみたいなぁ〜🎶
あっこちゃん
2016/11/20 10:59
ハーモニーさん。
お家から1時間半は遠出ですよ〜
吉香公園は車で10分、ほんとに近場です。
でもこれだけ楽しめればOK❗です。
お天気がよければのんびりたのしめます。
デジブック、BGMがあると良さげにおもえるから不思議
かお(^_−)≡★
あっこちゃん
2016/11/20 11:07
kojiさん。
四季を充分楽しめなくなりましたね。
季節の移りかたが極端になりました。
つかの間の秋ですが充分たみたいですよね!
あっこちゃん
2016/11/20 11:14
うふふさん。
昨年の紅葉谷はほんとうにがっかりしましたが
今年は思わず綺麗!と感嘆しましたもの。
私、東京の銀杏の黄葉が大好きです。
また、この季節の東京にいきたいな〜
あっこちゃん
2016/11/20 11:19
あっこちゃん、デジブックありがとうございました。
紅葉の鮮やかな赤い色を見せていただきました。
おっしゃるように落ち葉も絵画ですね、
ギターの奏でる「旅愁」と共に綾錦、堪能しております。

いつも思うのですが、こちらは銀杏並木、西は紅葉がの赤がきれいですよね。
ちょうど、午前中に近所の銀杏を眺めに行き、もう少し紅葉があったら
いいのにと、ちょっぴり物足りなく思っていたところでした。
ありがとうございました。
ぴあ乃
2016/11/20 13:11
11月の時候の挨拶文の通り・・・鮮やかな紅葉の候ですね〜紅葉とは木々が緑から赤や黄色といった色に色づくこと。まさしくあっこちゃんが行かれた錦帯橋、吉香公園で撮られた紅葉の写真感激致しました。落葉散りしく時節・・・ほんとうに短い秋、今、存分に楽しみたいです。ナナと散歩によく行った近くの公園の木々も紅葉していて、”ゆく秋の感慨も深く”感じました。あっこちゃん、お友達とゆっくり過ごしてこられましたか?
オパール
2016/11/20 19:39
ぴあ乃さん。
デジブック、観ていただいてありがとうございます。
まだまだ回りたいところもあったのですがYさんが一緒だったので
自由行動がなかなかできなくて😅でも晩秋の風情は出ていましたでしょうか?!
関東は各地の銀杏並木が綺麗ですよね!
都会の街なかの銀杏並木、大好き!
あっこちゃん
2016/11/20 22:15
オパールさん。
ご一緒に吉香公園紅葉谷の紅葉楽しんできただけてよかったです。
足早に通りすぎる秋だからこそ、うつくしく感じるのでしょうね!
友達とは明日まちあわせしてきます。
たみです。
あっこちゃん
2016/11/20 22:21
 さすが吉香公園の紅葉は素晴らしいですね。
短い秋とは言えこれだけの紅葉が見られてよかったですね。
うちのまわりもすっかり紅葉してと言うかすでに散りはじめて
落ち葉のころとなっています。
 残念ながらデジブック観られなくてごめんなさいね。(^^♪
ミキ
2016/11/20 23:55
あっこちゃんありがとうございます!なかなか紅葉狩りに行けません。身近なところにも紅葉は見られず(^_^;) 今、ゆっくり楽しませていただきました\(^o^)/
熊本は連日暑く、家の中では半袖のTシャツです(笑)こうなると、寒さも恋しくなります。人間って、勝手ですね(*^。^*)
ALOHA
2016/11/22 00:09
こんにちは。
小さかった秋ですが、寒暖の差が激しくて、かえって美しい紅葉になったのですね。
デジブックも見せていただき、私も幸せ〜と思いました。
今は、うちの周りの落ち葉を掃いている毎日でーす(笑)
ぽぽ
2016/11/22 11:42
ミキさん。
あらまあ〜、今回は見られませんでしたか?!
どうしたもんじゃろうのう〜?
残念ですが仕方がないですね!
これからは落ち葉掃きが大変な作業ですね。
でも、わたしか、案外大好きな落ち葉掃きです。
あっこちゃん
2016/11/22 17:35
ALOHAさん。
お忙しいALOHAさん、
わたしのDBで秋を感じていただけて、
よかったです。
熊本は暑いですか!
半袖が中々お片付けできませんね!
明日からグッと気温が下がるそうです。
油断されませんように!
今日また福島で大きな地震がありましたね!
津波も押し寄せたようで
きっと日本中の皆さんが心配されたでしょうね!
心配の種がつきない日本列島です。
あっこちゃん
2016/11/22 17:42
ぽぽさん。
寒暖さがはげしいと、紅くなり初めてあっという間に見事に紅葉しましたね!
DBみていただいて、少しでも幸せ〜って思っていただけて私も
しあわせま〜す。
落ち葉掃き、毎日大変ですが
私は意外と好きで〜す。
あっこちゃん
2016/11/22 18:13
コンデジで紅葉した「もみじ」撮ってみましたが、燃えるような赤には
ならなかったようです。錦城橋を渡った所の銀杏も、黄金色には、も少し時間が
掛かるかな?といった所でしたね〜。(11/21)
yoshi
2016/11/23 16:12
yoshiさん。
あはは(^_^;)私はスマホ撮影でしたぁ。
最近、大きなカメラ持ち歩くのがおっくうで・・・(^_^;)
あの銀杏の木は中々黄色くなりませんね。
すご隣の銀杏は採って素敵に黄葉してましたのにね。
あっこちゃん
2016/11/24 20:26
岩国吉香公園の紅葉きれいですね
寒くなってきました
紅い紅葉が映えることでしょう
チューリップ
2016/11/25 09:29
今年は見事な紅葉でよかったですね。
足下にもモミジの葉が…。
まだもう少し見ていたいのに。
こちらは初雪で、紅葉しかけの葉っぱが
痛んでないといいのですが。
yasuhiko
2016/11/25 15:52
チューリップさん。
昨年は”いったいどうしたの?”って言うくらいがっかりしたんでしたが
今年は短い間に寒暖差があったのでとってもきれいに紅葉したのだと思います。
もうそろそろ終わりの時ですね。
あっこちゃん
2016/11/25 19:59
yasuhikoさん。
本当に今年の美しさは格別でした。
ことしはどこの紅葉も美しいような気がしました。
ゆっくりと晩秋の紅葉を楽しんでいたい・・・と思う間もなく
初雪とは・・・本当に驚かされますよね。
まだ淡い雪のようでしたので名残の紅葉、黄葉、きっと大丈夫でしょう?!
あっこちゃん
2016/11/25 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マウスを動かしてね!黒猫ちゃんがじゃれてくれます。
  • Maukie
  • オセロ挑戦してみてね!
  • ゲーム設置方法
  • 晩秋の一日・・・落ち葉踏み・・・ セカンドライフを楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる