セカンドライフを楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス イヴ 2016

<<   作成日時 : 2016/12/24 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 30

画像
       

  Merry   Christmas  

                   
 穏やかなクリスマス・イヴ
                    
 いかがお過ごしですか?

                  
ささやかですが我が家のクリスマス。
  
            
 " 地味ですごくない" クリスマスイルミネーションと共に

画像
LEDライトのブルーが冷たくヒンヤリした空気の中で輝きます。
お隣にも続けて光ります。
画像


















ベランダからサンタがプレゼンとを持って。。。
ご近所さんの素敵な窓辺。。。  


画像

牡蠣グラタンをスパークリングワインと共に。。。

画像
 
            
今年のクリスマスケーキは リンゴケーキ。 


           
 子供たちからも楽しそうなクリスマスイブの様子をメールしてくれました。
                 
こんなささやかな幸せがずっと続きますように。。。

              
 穏やかでささやかな幸せを心から感謝します。


画像


                   
一昨日の
                  
 新潟県、糸魚川でおきた大火災。

              
本当に直前まで穏やかで幸せだったはずの生活
      
あの強風の中、炎に飲まれていく様子をただただ茫然と眺めているしかなかった
                        
被災者の皆様。
               
その心痛や悲しみ、恐怖はいかばかりかと
                  
 お見舞い申し上げます。
                    
             
あんなに大きな火災でしたのに
     
 お亡くなりになった方が一人もいらっしゃらないのは本当に不幸中の幸いでした。
               
 生きていればこそ!前に進めます。

           
すべて焼けてしまった 歴史のある老舗の酒蔵の方が
”何もなくなったけれど、このままでは終われません!” と力強くおっしゃっていました。 

               
その力強いお気持ちにただただ涙が出ました。

       
 一日も早く身も心も復興されますよう、心からお祈り申し上げます。

             
 ********   ********   ********

                 
2016年も一週間を残すのみとなりました。

      
 クリスマスが終わりましたら一気に年末年始の準備に取り掛かります。
      
           
  今年はこれでブログ納めとさせていただきます。
        
                
 皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
                           

             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
今年一年 ありがとう ・・・
来年もよろしくね ・・・(チュッ)
翔おやじ
2016/12/25 04:25
Merry Christmas♪
素敵なイブをお過ごしでしたね。

穏やかな日々が過ごせるのが本当に幸せだと思い始めたのが3.11からでした。
今年は災害や大火災と辛いことの多い年でしたので、来年こそは静かに過ぎてほしいです。
今年一年、お付き合いくださいまして本当にありがとうございました。
いろいろなお話を楽しく拝見していましたよ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年を〜。

 
うふふ
2016/12/25 07:55
素敵なクリスマス・イブ 過ごされましたね。
この一年 お付き合いして戴き有り難うございました。
来年もよろしくお願いします。
あかるい新年を、迎えられますように・・・・。
yoshi
2016/12/25 10:47
Merry Christmas !
素敵なイブをお二人で♡
穏やかでささやかな幸せ
本当に感謝です
ヘレンドの食器素敵ですね
1年楽しませていただき
ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します
穏やかな1年でありますように。
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/25 14:04
素敵な クリスマスイブを 過ごされたのですね。
ブルーの光が とても厳かな中に 優しい雰囲気が
漂って とっても 素晴らしい風景です。
私も 健康で 穏やかに 過ごせることが 
一番の幸せと実感した 年でありました。
長らくお休みしていましたのに 早速メッセージを
頂き 感動しました。
来年も どうぞよろしく お付き合いくださいね。
良いお年を お迎えください。

フラバーバ
2016/12/25 16:15
Merry Christmas!
素敵なクリスマスイブでしたね。
今年は災害の多い年でした。平穏に過ごせることが如何に幸せなことかと思い知らされた年でした。
いつもご訪問頂きコメント有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。どうぞよいお年をお迎えください♪
eko
2016/12/25 17:50
✨🎄✨Merrychristmas✨🎄✨
火事の大惨事…ビックリしましたが
老舗料亭の方は常連さんの住所録を無くしたのが情けない…とか
老舗酒蔵の頑張りますの声に
こちらがはげまされています
今年一年ありがとうございました
来年もコ―ラスでブログでよろしくお願いします
チューリップ
2016/12/25 21:38
あっこちゃんちのおっしゃれ〜なクリスマスですね。 
クリスマスの 「ク」の字もない我が家です。
もうすぐ新年という時の大火にびっくりでした。
その後も あちこちで火事が起きてますね。
今 こうしてのんびりできてる事に感謝です。

ここしばらく ご訪問しても足跡残さずが多いにもかかわらず
当ブログにはご訪問 コメント残しいただき
ありがとございました m(__)m
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
 
ちい
2016/12/25 22:47
 メリークリスマス!
素敵なイヴをお過ごしでしたね。
家は今年は飾りもしないで終わってしまいました。
あっこちゃんに負けずに明日から残りの掃除や片づけを
頑張りましょう。
 糸魚川の大火はお気の毒ですね。ちょっとしたミスが
いろいろな悪条件が重なり大きな火災となったことを思うと
私も気をつけないと…そう思いました。
 さて今年も残り5日ですね。
この一年ありがとうございました。
どうぞ良いお正月をお迎えくださいませ。(^^♪
ミキ
2016/12/25 23:56
翔おやじさん。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくね!
お馬さんはどうでしたか〜。。。
あっこちゃん
2016/12/26 16:07
うふふさん。
寒くもなく、穏やかなクリスマスでしたね。

本当に穏やかに過ごせる日々を感謝しながら過ごしています。
一日一日を大事に過ごしたいですね。
来年こそ、穏やかで静かに過ごしたいですね。
こちらこそ、ご訪問や温かいコメントとっても励みになりました。
来年もどうぞよろしくい願いいたします。
あっこちゃん
2016/12/26 16:18
yoshiさん。
静かで穏やかなクリスマスでしたね。

こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年でありますように!!
あっこちゃん
2016/12/26 16:20
ジュンさん。
じいちゃんとばぁちゃんのクリスマスでしたが
本当にささやかな幸せでした。
ヘレンドは大好きな食器なので少しだけですが大事にしています。

ジュンさんの素敵なお写真にまた癒されに伺いますね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
あっこちゃん
2016/12/26 16:24
フラバーバさん。
穏やかで静かなクリスマスでしたね。
ブルーの光は派手さはないですがとっても美しいですね。

本当に健康で穏やかな日々・・・これだけあれば幸せな日々を過ごせますね。
フラバーバさんが再び復活されてとてもうれしかったです。
来年もご無理をされませんようどうぞよろしくお願いいたします。
私ずいぶんと”細々”のUPになってしまいましたが
楽しくやって行こうと思ってます。
あっこちゃん
2016/12/26 16:29
ekoさん。
ekoさんもきっと素敵なクリスマスを過ごされたのでしょうね♪
穏やかで静かな日々を感謝をしながら大事に過ごしていきたいですね。
こちらこそ、ご訪問、温かいコメントありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
あっこちゃん
2016/12/26 16:37
チューリップさん。
静かで穏やかなクリスマスでしたね。
昨日、第九広島2016のTVのオンエアを拝見しましたよ。
チューリプさんが写っていないかなと探しましたがわかりませんでした。
とても迫力があって素晴らしい第九の演奏でした。
(白髪のIさんはすぐに見つけたけれど・・・)
糸魚川の皆さんの前向きな姿に励まされますね。
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
あっこちゃん
2016/12/26 16:42
ちいさん。
糸魚川の大火災、焼け出された方々のことを思うと
心痛に耐えません。
寒い時期、お正月が来るのに・・・と思うと・・・・
火の元だけには気をつけなければ・・・ですね。

いえいえ、ご心配なく。。。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
あっこちゃん
2016/12/26 16:47
ミキさん。
静かで穏やかなクリスマスでしたね。
あはは(^_-)-☆
わが家も外のライティングは飾りましたが室内は何も飾らず・・・
あのローズマリーのスワッグだけでしたよ。
さぁ、クリスマスのライティングを片づけて・・・とおもったら
今日、明日と雨が降ってきました。
それでもお仏壇や普段しないところのお掃除を少しだけやりました。
年末の悪天候は困っちゃいますね。

火事はすべてを焼き尽くしてしまいますね。
皆さん、助かって本当によかったですね。
火の元、本当に気をつけなければいけませんね。

こちらこそご訪問、温かいコメント、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
あっこちゃん
2016/12/26 16:56
あっこさん、今晩は&お久しぶりです。
しばらくパソコンから遠ざかっていて、なかなかご訪問出来なかったです。

昨日は穏やかなお天気で、本当に気持ちが良かったですね。
今日は一転して雨、しばらく雨模様が続きそうです。
今年も残りわずかになりました。
いつも暖かなコメントをありがとうございます。
どうぞ良いお年をお迎え下さい、そして来年もよろしくお願いします。
Sai
2016/12/26 23:24
あらあら…わからなかったですか…
( ´△`)残念です
第九ではいつもIさんのお隣で歌っています
チューリップ
2016/12/27 07:23

今年最後のブログアップ・・・やっぱり素敵な内容ですね
あっこさんの、ひととなりが浮かびます
来年も、どうぞよろしくお願いします
ほほ笑み
2016/12/27 10:56
あっこちゃんこんにちは!
お洒落でクリスマスらしいブログ感激しております。
心を込めた愛情いっぱいのごちそう素敵ですね。歌を歌う人は華やかでお洒落な人が多いそうです。きっとあっこちゃんも心優しい素敵な女性でしょうね。まだブログにお伺いして、月日があまり経っていませんが。あっこちゃんの人柄が大好きになりました。来年もブログ、楽しみにさせてくださいね。
オパール
2016/12/27 12:36
Saiさん。
忙しい年末にお天気が悪いと困っちゃますね。
仕事がはかどりません。
こちらこそ、素敵なお庭のお話や懐かしい故郷の風景、旅のお話と楽しませていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
あっこちゃん
2016/12/27 21:39
チューリップさん。
あっ、練習風景の時のIさんを観ました。
本番の時はどなたもわかりませんでした。
あまりにも大勢で。。。
来年は前もってどこで歌っていらっしゃるか教えて下さいね。
あっこちゃん
2016/12/27 21:43
ほほ笑みさん。
年末も押し迫ってきましたのに
お天気が悪くて家事がはかどりません。
今年もコメントや気持ち玉、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
あっこちゃん
2016/12/27 21:47
オパールさん。
いや〜、大変おこがましく感じながらいただいたコメント読ませていただきました。恐縮です。
はい、自分には優しいですが・・・夫からは”怖い!”といわれております。(苦笑)
拙いブログをお訪ねいただきまして温かいコメントをいただきましてありがとうございます。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
あっこちゃん
2016/12/27 21:52
あっこちゃん、早々に年末のご挨拶をいただきながら
私の方はすっかり遅くなってしまい、失礼いたしました。
今頃、皆さんがお集まりで、賑やかにお過ごしのことと存じます。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

あっこちゃんがおっしゃるように、私も、日々の報道に、意外な訃報に、
穏やかに暮らせるありがたみをかみしめています。
今日に続く明日が必ず来るのではないこと、だからこそ
今を精いっぱい生きたいと、今年も年の瀬に強く思っております。

私よりおねえさまの、あっこちゃんの丁寧なお暮しに、
いつも私も、大事なことを思い出させてもらっている気がします。
ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ぴあ乃
2016/12/31 16:14
あけましておめでとうございます
去年は色々災害とかもありましたね。
年末の火災には風の怖さを知りました。
今年は良い事が多い年であって欲しいものです。
今年もよろしくお願い致します。
笑みりん
2017/01/01 13:14
ぴあ乃さん。
年末バタバタと忙しくして返コメが大変遅くなりました。

何時しか新年も一日が過ぎてしまいました。
不安大きな昨年でしたが今年こそ平穏で平和な世界であるといいですね。

ご丁寧な年末のご挨拶をいただきましてありがとうございました。
あっこちゃん
2017/01/02 01:10
笑みりんさん。
明けましておめでとうございます。
今年こそ穏やかで平和な年であってほしいですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
あっこちゃん
2017/01/02 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マウスを動かしてね!黒猫ちゃんがじゃれてくれます。
  • Maukie
  • オセロ挑戦してみてね!
  • ゲーム設置方法
  • クリスマス イヴ 2016 セカンドライフを楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる