セカンドライフを楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 七草粥で。。。 過ぎちゃったけれど。。。

<<   作成日時 : 2017/01/08 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 22

楽しかったお正月もあっという間に終わって
                     
お正月のお片付けをやっと済ませたら・・・

画像
 気がつけば可憐な水仙も咲いていました。

画像画像



                     








山茶花は長く咲いてくれています。 


今日は早、七草の日となっておりました。

                    
 無病息災、健康でこの一年が送れますようにと
                          
七草粥をいただきました。

画像

  
七草セットは今やスーパーで気軽に手に入りますね。
              
ナズナはにお庭に一杯生えてるんだけどなぁ。。。
      
           
 我が家は残ったお餅を小さく切って入れていただきます。

               
 奇しくも、昨年末に受けた胃カメラの結果が今日、届きました。
夫婦とも 所見には 何も異常(病気らしいところ)は認められませんでした。 とありました。
              
 検査の結果って気になりますよね。。。
                 
年越しでやっと安心しました。

             
他の血液検査などは結果を聴きに行かなければならないようですが
              
 今病院に行くといろんな病気をもらいそうなので遠慮しております。

               
 七草粥も食べたし・・・これで今年も元気で過ごせるぞ!! 

                                  
                 
連休明けからコーラスのレッスンも始まりますし
              
 読書会も始まりますし(課題図書やっと読み終わりました)

                  
  諸々今年も元気で頑張らなくっちゃ!(^^)!

                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
異常なくて よかったですね ・・・
以上っ! ・・・
翔おやじ
2017/01/08 04:45
検査の結果、ご安心で何よりです。
私は、とにかく、病気がコワイ人間なので、
(しょっちゅう通院しなければならないのが辛いところ)
検査の結果にホッとされるお気持ち、よくわかります。
まずは、今年も、無病息災が一番の願いですよね。
ふふ、七草粥も、ちゃ〜んといただいて、あっこちゃんのお宅も
わが家も、きっと大丈夫♫

この三連休が終わったら、完全に平常モードですね。
あっこちゃんも、お忙しいご様子、どうぞ、お疲れの出ませんよう。
ぴあ乃
2017/01/08 07:14
お正月のお片付けも済んで ホットする間もなく
コーラス 読書会など 忙しくなりますね。
楽しみながらの 忙しさは 若返りの素になりますね。
検査の結果 異状なし 良かったですね。
私も 水曜日受けに行ってきます。結果は どうでるでしょう。
健康が一番です。なんでも早めに 検査して 安心して
毎日過ごしたいですね。

フラバーバ
2017/01/08 10:19
こんにちは!
検査結果異常なし 良かったですね。
七草がゆも頂いてこれで今年一年心配なく元気で過ごせますね。
コーラス、読書会頑張ってください!
eko
2017/01/08 12:55
こんばんは!
お正月もあっという間に終わってしまいましたね。
ちょっと気が抜けちゃいました(笑)
三連休が過ぎたら、シャキッとすることにしますっ!
検査結果で異状なしはホッとしますね。
安心して暮らせるのが一番ですもの。
おもち入りの七草粥、おいしそう〜☆
うふふ
2017/01/08 17:00
今晩は。
おなかに優しい七草がゆですね。
休み明けから本格始動でしょうか。
私は今朝はあんこ餅、昼はインスタントラーメン、そして夕食はピザの残りをチンして---野菜と、果物と---。
お酒は1週間お休み予定
行き当たりばったり
2017/01/08 19:21
翔おやじさん。
さっそく、七草粥のご利益かと?!
これからも元気でいきまっせ〜。。。
以上!(クスッ(^^ゞ)
あっこちゃん
2017/01/08 20:18
ぴあ乃さん。
年末の検査って新しい年に向けて…結果が気になるところでした。
一先ず何事もなく安心いたしました。
何はなくても健康が一番ですね。
七草粥の効果でしょうか?!

連休が終わったら日常が始ります。
ぴあ乃さんもお仕事モードですね。
お互いに頑張りましょう♪
あっこちゃん
2017/01/08 20:25
フラバーバさん。
連休が明けたら日常が始ります。
すきな事で忙しいってもしかしたら幸せなのでしょうね。
は〜い、若さを出来るだけ保っていたいですね。
まぁ、水曜日が検査の日なのですね。
どうぞ、検査の結果が良好でありますように!!
あっこちゃん
2017/01/08 20:32
ekoさん。
七草粥の効果絶大!
検査の結果も異状なし。
この一年元気で過ごせそうです。
コーラスもいよいよ始動です。
読書会も今年もたくさん本が読めそうです。
あっこちゃん
2017/01/08 20:35
うふふさん。
本当にあっという間でしたね。
こうやってまた大晦日がやって来るのでしょうね。(笑)
連休でちょっと休んで・・・火曜日からシャキッとしましょう!
健康診断の結果は年越しで・・・楽しいながらも端っこでちょっと気になっておりましたがこれで安心いたしました。
お餅入りのおかゆ、とても美味しかったです。
あっこちゃん
2017/01/08 20:44
行き当たりばったりの花日記さん。
大晦日、お正月と調子に乗って胃に負担がかかっていました。
七草粥は本当にお腹に優しいですね。
お酒の一週間のお休みは体のためにはGOODですね。
連休明けから日常が本格始動です!!
あっこちゃん
2017/01/08 20:48
先ずは検査結果が良好で良かったですね、安心して過ごすことが出来ます、私も昨11月から12月にかけて検査漬けでした、癌のマーカーが高いということで胃カメラ・大腸カメラ・MRI・CT(胸・下肢)結果はいずれも異常なし「この次は気が向いたときに来てください」とのこと。
我が家でも静岡産の七草粥セットで昨夕食に炊きました、信州では材料が間に合いません、そちらはほとんどが間に合いそうに思います。
woosan
2017/01/08 23:57
おはようございます
年末年始の忙しい中で、検査結果を待つのは、気分的に大変だったことでしょう。
異常なし…よかったです
やっと通常の生活が始まります
これからもよろしくお願いします
チューリップ
2017/01/09 08:24
お正月が終わったのに
学校はまだで孫の出はいりがまだあり
少々疲れ気味
検査結果で異状なしでよかったです
ほっとしますよね
苦手な七草粥
おもち入りにすると頂けそうです
来年はそうしてみます
ジュン
2017/01/09 14:29
woosan。
ありがとうございます。
年越しで検査の結果を待つって心の片隅に何か引っかかっておりましたので
これで安心いたしました。
まぁ癌のマーカーが高かったのですか?!
でもどれも異常なしで本当によかったですね。
そうか!長野ではやはり寒いので揃わないのですね。
今はスーパーで調達できますので便利ですね。
七草粥を食べて今年一年元気で頑張りましょう!!
あっこちゃん
2017/01/09 14:36
チューリップさん。
検査の結果は気にはなりながらも(それ程考えず、ただ頭の片隅に置いておりました)たのしい時間を過ごしておりました。
明日からいよいよ日常ですね。
コーラスよろしくお願いいたします。
あっこちゃん
2017/01/09 14:39
ジュンさん。
新学期は明日からですよね。
京都の孫娘は京都へ帰った途端、インフルエンザだったようです。
始業式に間に合ってよかったです。
私たちも”もしや?移っていたりして?”と心配しましたが
ただの風邪ひきで済みました。
検査の結果、本当にホッといたしました。
七草粥、苦手ですか?
塩味をうっすらとつけて美味しいですよ。
お餅1センチ角くらいに切っておかゆの中に入れます。
ぜひ来年はお試しを!!
あっこちゃん
2017/01/09 14:44
 七草粥、今年ほど美味しいと感じたことはありません。
いつもと同じなのですが、やはり体がそう感じるのでしょうか。
胃の内視鏡検査、異常がなくて何よりでした。
私も暮れのうちに結果が出て、悪いのは視力と聴力でした。
順調に老齢化していると感じています。
 いよいよ活動開始ですね。
本をせっせと読んでいます。先日「村上海賊の娘」4巻終わり
今は宮部みゆきの「三鬼」、そんなこんなで楽しい1年が始まり
ますね。お互いに頑張りましょう(^^♪
ミキ
2017/01/10 00:04
ミキさん。
えっ、そうなんですか?
やはりお身体のお調子なので感じ方も違ってくるのかも知れませんね。
胃カメラ、本当にホッとしましたぁ。
血液検査の結果はまだ聴いてないので心配ですが
多分大丈夫だと思っています(過信?かな)
加齢に抗ってもつらいばかり、
今この時を精一杯生きていかなければなりませんね。
わぁ、たくさん読まれましたね。
私は12月に入ってからは読む暇が出来なくて
年明けに読書会の課題図『紅梅』津村節子。
そしてやっと予約して90人待ちだった『羊と鋼の森』を読んでいるところです。
そうそう、年末に『10ラブ・ストーリーズ』林真理子が選んだ(武者小路実篤・伊藤左千夫・岡本かの子・田邊聖子・小池真理子・向田邦子・瀬戸内寂聴・林真理子)これもなかなか読みごたえがありました。
宮部みゆきの『三鬼』はチェックしていて読むつもりです。
今年も歌い!本を読み!映画も見て!ライブにも行って!そしてご馳走たべて!
楽しい一年にしましょうね。♪
あっこちゃん
2017/01/10 20:05
正月明けて、フル回転ですね。
体を壊さないよう、今年も生き生きと頑張って下さい。
yoshi
2017/01/12 11:58
yoshiさん。
新しい年が始まったばかりなのに、毎日”忙しい!忙しい!”といってます。
こうして一年が過ぎていくのでしょうね。
頑張ります!
あっこちゃん
2017/01/12 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マウスを動かしてね!黒猫ちゃんがじゃれてくれます。
  • Maukie
  • オセロ挑戦してみてね!
  • ゲーム設置方法
  • 七草粥で。。。 過ぎちゃったけれど。。。 セカンドライフを楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる