セカンドライフを楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS まばゆいねぇ。。。

<<   作成日時 : 2017/02/13 15:04   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 34

                  
  寒かった、厳しい冬の様相の日々でした。

                          
そんな厳しい寒さがあって
                    
 柔かな日差しが暖かくまばゆく感じるのですね。

                        
吹く風は冷たくて頬を刺しますが
                      
陽だまりの明るい光はポッカポカで〜す。



画像

画像

                     
 ベビーリーフたちが嬉しそうです。
                   
毎日、このエネルギーをお腹の中にいただきます。

画像

                 
 パンジーたちも顔をそろえてまばゆそうに・・・春を待ってます。

画像

画像

              
ミニ葉牡丹も。。。まばゆいねぇ。。。
                    
 葉っぱ一枚一枚の奥深く…日差しが。。。

画像

     春を呼ぶ黄水仙、ティタテイト                        ローズマリーもあったかい!
       きいろがまばゆいで〜す。


2・3日前はこんなでしたのに。。。

画像

                          
吹雪でした。。。


              
  

                      
明日はバレンタインデー。

                       
  春までもう一押し

                       
みんなで春を呼び込もう〜



                       
                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
立春も過ぎたというのに、厳しい寒さが続きます。でも、そちらでは、ミニ葉牡丹やパンジーさんたち、綺麗に咲きましたね。ベビーリーフも美味しそう・・そちらは、もう春・・羨ましいです。
蕗ちゃん
2017/02/13 17:39
こんばんは!
こちらは日陰にまだ雪が残っていますが、今日は日差しが暖かく気温も少し上がりました。
お庭の花たち綺麗に咲いていますね。ベビーリーフも毎日食卓に利用できるのは良いですね。
今週はずいぶん暖かくなる予報が出ています。そのまま春になると嬉しいです。
eko
2017/02/13 18:20
こんばんは。
寒いとはいえ、日が当たると春を感じますね。
あっこちゃんのお庭ではベビーリーフが育ってるんですねぇ。新鮮さが良いです。
パンジーもミニハボタンもホント!まばゆいです
こちらも雪が降りましたが2pほどでした。
春よ来い、早く来い!ですね〜。
ハーモニー
2017/02/13 21:10
先月末に引き続き、今季2度目のドカ雪で、くたくたです。
我が家のパンジーや水仙は雪の下できっと震えてますね。
鳥取市は1メートルの積雪で、大変ですが
米子は40センチほどで済んだので、助かってます。
もう雪は結構!早く暖かい春よ来ておくれ〜!
Sai
2017/02/13 21:24
こんばんは
明るく大きなお声のあっこちゃん羨ましいです。皆さんから、好感が持たれるのだろうな〜と思います。それから大きい画面感動します。パンジーが、葉ボタンがドーンと私の心に感動を与えてくれます。本当に美しいです。余寒が厳しいというのに・・・パンジーがイキイキ咲いていますね。あっこちゃんのところだけは春爛漫という感じがしますよ。あっそうそう、ベリーリーフスーパーで150円でちょっと入っているだけこ〜んなにたくさん、羨ましいです。お野菜いっぱいとって元気モリモリですね。
オパール
2017/02/13 23:21
春が待ち遠しいですね ・・・
(色々と) ・・・
翔おやじ
2017/02/14 05:47
まばゆ〜い♫
春の明るい日差しをいっぱい浴びた草花に、ぴったりですね〜

あっこちゃんのお庭のベビーリーフ、安心していただけそうで
良いなぁ、ウチにもほしいなぁと思いました。
ちょうど、しまなみで、レモンのドレッシングを購入してきたので
今日は、久々に葉物のサラダにしようと目論んでいたところ。
なおさらです。

あ、今日はバレンタインデーでしたねぇ・・・
お菓子屋さんは混み混みでしょう・・・
いや、そうじゃなくて、春を呼び込む日って考えた方が素敵。
あっこちゃんのようにね♪
ぴあ乃
2017/02/14 06:44
おはようございます
春はすぐそこまで来ていますね
家族の花粉症もそこまで来ています
チューリップ
2017/02/14 07:49
大阪も 珍しく 雪が 降りましたが
今日は 窓から見る風景は 陽の光が 眩く感じます。
あっこちゃんちの お花たちも 暖かい陽を浴びて
輝いていますね。
ベビーリーフが とても美味しそう!です。
フラバーバ
2017/02/14 09:47
こんにちは!
風は冷たくても、陽だまりはぽかぽかですね。
夜明けも早くなってきて、日暮れもずいぶん遅くなりました。
うれしい春もあと少しでしょう。
うふふ
2017/02/14 14:35
わぁ〜
お訪ねした瞬間
春!を感じるお花たち♪
気持ちがわくわくして来ました
ホント・・・
まばゆいねぇ!
ジュン
2017/02/14 16:20
蕗ちゃん。
ここ数日はお天気もよくて一瞬、春が来たかしらと勘違いしそうです。
そちらの雪も落ち着きましたか?
花達も春が近づいているのが判るのでしょうね。
心なしか元気が出た気がします。
あっこちゃん
2017/02/14 20:21
ekoさん。
きっとそちらはたくさん降ったのでしょうね。
こちらは全く積もらずに…助かったような残念なような。。。
ベビーリーフは寒い冬でも外で育ってくれるので
毎日のサラダにとっても助かっています。
明日から14・5度になるようですが週末はガクンとまた気温が下がるようです。
温かくなると花粉が・・・(恐)
あっこちゃん
2017/02/14 20:26
ハーモニーさん。
ここ数日はちょっと寒さも一息でしょうか?
明日からはもっと気温が上がるといってますね。
でも週末はまた気温が下がるとか?
身体がついていけるかどうか・・・
ベビーリーフ、寒い時でも外で元気に育ってくれて(プランターですが)
毎日のサラダに重宝しています。
お日さまに照らされて花達もしあわせそうでした。
”はーるよ!こ〜い!!、はーやくこい!”て引き寄せたいですね。♪
あっこちゃん
2017/02/14 20:33
Saiさん。
山陰は本当に大変でしたね。
TVニュースを見るたびに心配しておりましたよ。
本当に雪はもうたくさんでしょ!!??
きっと雪の下で水仙やパンジーさんたちは我慢強く雪解けを待っていることでしょうね。
は〜るよ、こい!!早く来い!
あっこちゃん
2017/02/14 20:37
オパールさん。
暖かい日差しが伝わりましたか〜。
パンジーも葉牡丹も暖かそうでしょ?!
お花達もそっと近づいてくる春を感じているのだと思います。
花の色もだんだん鮮やかになってきます。
ベビーリーフ、毎日サラダにたすかっていますよ。
そう、こちらのスーパーでも一袋100円くらいかな?!
無農薬で新鮮!
美味しいですよ。
あっこちゃん
2017/02/14 20:42
翔おやじさん。
ほんと!春が待ち遠しいねぇ。。。
おやじさんの色々って・・・?ふ〜ん(^_-)-☆
あっこちゃん
2017/02/14 20:44
ぴあ乃さん。
目がクラクラするくらい”まばゆい〜”でした。
花達もきっと待ちに待った日差しなのでしょう!
ぜーーーんぶ吸収するぞ!って感じですね。

しまなみでレモンドレッシング買われましたか?
瀬戸内はレモン、一杯できますから美味しいですよ!!
沢山サラダたべてくださいね〜。
ベビーリーフ、本当に重宝しています。
毎日外に出てツンツン摘んでいただきます。

コーラスの帰りのデパ地下、
最後の追い上げで皆さん沢山買っていらっしゃいましたよ。
とっても華やかで本当に春が来たようでした。
あっこちゃん
2017/02/14 20:52
チューリップさん。
春は本当にそこまで来ていますね。
私も同じく 花粉待ち(?)いえいえ待っていませんが
先々恐恐の毎日です。
あっこちゃん
2017/02/14 20:54
フラバーバさん。
大阪も降りましたか?!
晴れると射す光は春を感じますね。
花達に注がれる日差しも本当に眩いばかりです。
ベビーリーフ、つやつやして美味しそうでしょ?!
あっこちゃん
2017/02/14 20:58
うふふさん。
寒いって思っても陽だまり(うふふさんの言葉いただき)はポッカポカ。
コーラスの帰りはすでに夕暮れなのですが
今日はまだちょっと明るくて・・・日が長くなったねと夫と話したところでしたよ。
春がもうそこまで来ていますね。おいでおいで!と呼び込みましょうか?!
あっこちゃん
2017/02/14 21:03
ジュンさん。
ね!まばゆいねぇ。。。
パンジーたちの花茎も伸びたような気がして
それぞれがささやいているように見えました。
私たちもわくわくしますが花達もきっとワクワクしているのだと思います。
春よ来い!早く来い!
あっこちゃん
2017/02/14 21:07
 晴れていても風はやっぱり冷たくて・・・。
でもお日様の輝きには寒さを忘れますね。
お野菜もパンジーも元気いっぱいで光が溢れ、まばゆいですね。
三寒四温を繰り返しながら春がやってきます。
待ちどうしいですね。(^^♪
ミキ
2017/02/14 23:33
ミキさん。
まだまだ吹く風は冷たいけれど
どこか光は春めいて感じますね。
明日からは一瞬4月の桜のころの気温だとか?!
そしてまた寒くなるって・・・
まさに三寒四温の繰り返しですね。
植物は元気にその変化についていっているようですが
はたして人間はついていけるかな?
本当に春が待ちどうしいですね。
あっこちゃん
2017/02/15 21:10
つやっつやのベビーリーフが美味しそう(^^ゞ
2月も半分過ぎて日暮れも遅くなり 春が近づいてる感は
ありますね。
明日からまた寒くなりそうですが 長続きはしないかと
思います。 陽射しはだんだん強くなってますしね。
ちい
2017/02/16 21:47
今日は東京に春一番の風が吹き荒れてます。
砂埃が舞い上がって、外を歩くのは大変。
ついこの間まで、寒波で震えていたのが嘘のようです。
こうして寒暖を繰り返しながら、少しずつ
春に近づくんでしょう。ベビーリーフは
太陽の恵み、元気の源ですね。
yasuhiko
2017/02/17 13:24
ローズマリーが咲いていますか?
寒い日が続き、フラワーウォッチングもままなりません。
先日、洞泉寺の臥龍梅を見てきましたが、まだ堅いですね。
yoshi
2017/02/17 13:57
ベビーリーフ、とってもやわらかくてサラダにピッタリです。
今日はどこも春一番が吹き荒れて
温かかったようです。
でも今夜からまた気温が下がるとか。。。
日が照るとポッカポカで春を感じますね。
あっこちゃん
2017/02/17 17:17
yasuhikoさん。
今日の関東の『春一番』はたいへんだったようですね。
土煙が吹きあげた映像は目を覆いたくなりました。
どんだけ暖かくても、それだけの強風では快適に過ごせませんね。
少しずつの寒暖差を感じながら春がやって来るのでしょうね。
ベビーリーフは毎日のサラダにいい仕事してくれています。
毎日、ここから摘んで食卓へあげる幸せを感じています。
あっこちゃん
2017/02/17 17:23
yoshiさん。
は〜い!ローズマリー、ほんの数輪ですが咲いています。
寒さ厳しい中の外歩きは難しいですね。
洞泉寺の臥龍梅は紅梅や白梅のあとに咲いてくれますね。
ゆっくりと待っていましょう!
あっこちゃん
2017/02/17 17:27
こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
ほんわかな日差しが、もうすぐ春!という感じがしました。
とくにベビーリーフのツヤツヤが美味しそうで羨ましーい。
何はなくとも、お日様って幸せを感じる大きなポイントですよね!


ぽぽ
2017/02/19 21:18
あっこちゃん、おはようございます。

ベビーリーフ、かわいくて元気ですね。
まさに元気をいただいてる感じ。

昨日、畑に行ったら雑草たちがかなり勢いを増していました(^_^;)

もうすぐ春ですね(^o^)
koji
2017/02/20 07:15
ぽぽさん。
忘れずにおいでくださってうれしいです。
本当に春の日差しがこれほどワクワクさせてくれるなんて・・・人間だって植物だって嬉しいに決まってますよね。
ベビーリーフ、柔らかくて新鮮でとってもおいしかったですよ。
あっこちゃん
2017/02/20 14:31
kojiさん。
こんにちは。
ベビーリーフはやわらかくて新鮮で太陽のエネルギーが一杯です。

そうそう、我が家の畑(小さなちいさな)にできている水菜よりも
元気な雑草がすごいです!!
もうすぐ春ですね!!
あっこちゃん
2017/02/20 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マウスを動かしてね!黒猫ちゃんがじゃれてくれます。
  • Maukie
  • オセロ挑戦してみてね!
  • ゲーム設置方法
  • まばゆいねぇ。。。 セカンドライフを楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる