セカンドライフを楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 待っててくれましたぁ。♪♪♪〜

<<   作成日時 : 2017/03/18 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 30

                      
 京都を歩いていると。。。

                     
暖かくて過ごしやすい日もあれば
                  
 寒風吹きすさび
                        
思わず身をかがめる厳しい寒さの日もありました。

                
それでも頬にあたる風はかすかに春を思わせてくれました。

                    
              
さ〜て、お家の庭のお花達は私を待っててくれてるかな・・・と
                     
 楽しみにしていました。


      
帰ってみると。。。


                     
 ミニ水仙ティタティタが咲いていてくれました。

画像

陽に映える黄色はいかにも春色ですね。

黄色のラッパ水仙はまだでした。
画像

                     
 開花するのはもう少しです。

春色、黄色い 香り水仙もゆ〜らゆら〜
画像

                   
 シューっと細く伸びた葉っぱと繊細な黄色いお花。
                       
とってもいい香りが漂っています。

                      
これも春色黄色、ペチコート水仙も咲いて。。。

画像

                  
 まるでペチコートのスカートのよう。。。
                     
ふんわりと春風に揺れてます。

                     
ベニバスモモ。 桜の開花より一足先に咲きます。

画像

                      
ベニバスモモの花が開花していました。
                
 昨年、整枝したので今年は花数がとっても少ないようです。
            
 シックな紅葉(ベニバ)と落ち着いた花色のコントラストが大好きです。

画像

         
ムスカリもきれいなブルーで。。。

画像

                 
イオノプシディウムもあちこちで花を咲かせています。

画像

                 
ネモフィラも花数が増えていました。

画像

絹サヤも花をつけてくれました。
                 
今年も一杯収穫できそうです。

画像

                
外に置いた植木鉢で咲き始めたヒヤシンス。
                    
こんな色だったんだ〜。 
                
もう一つ蕾がありますがどんな色かな?

画像

                   
沈丁花も満開です。
              
 毬のように咲き誇っています。

                     
 そして、極めつけは。。。。

画像

                      
零れだねが入り込んで芽生えました。
                      
元気印のビオラが咲いてくれました。

                    
 ” 置かれた場所で咲きなさい!!”と

                     
 故 渡辺和子さんからも励まされましたが
                      
 お花からも教えられた気がします。


                   
 あと一週間もしたら桜も咲きだしそうです。
                 
 首を長〜くして待っていましょうね。
                  
本格的な春の訪れをゆっくりと楽しみたいですね。


                
 前記事にたくさんの気持ち玉、ありがとうございました。
                    









                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
>置かれた場所で咲きなさい<
こちらは「ビオラ」ですね
以前、我が家ではユリも咲いてくれましたよ。
偶然、同じテーマでしたので足跡を残しました
有難うございました。
詩 誠
2017/03/18 21:36
あっこちゃんが お帰りになったときは 最高に美しい
姿で お迎えしましょうね と 示し合わせたのでしょう
どのお花も 美しく咲いていますね。
黄色い水仙たちが 春の陽を浴びて とても 可愛いです。
楽しい 京都での 思い出話を 楽しみにしております。
フラバーバ
2017/03/18 22:08
いよいよ春の花々が咲き揃いますね、見事な花園の出現ですね、毎日が幸せにあふれることでしょう。
信州の朝はまだ氷点下の世界です、日中こそ10℃前後にまでなりますが、水仙も葉が出てきた程度ですし、梅も本格的に咲いていません、それでもサクラの開花予想は4/10ということで気分は春です。
woosan
2017/03/18 22:35
あっこちゃん、お帰りなさい!
留守してる間にこんなにたくさんのお花たちが開花してたんだぁ!♪
水仙の匂い、こちらまで漂って来そうです。
我が家もティタティタ咲いていますよ。ムスカリはまだ一つも。
ネモフィラ、年々増えてるんですね。水色が何とも言えないほど爽やか〜☆
ビオラ、零れ種から芽を出したんですね。元気がもらえそうです。
桜の開花ももう直ぐ。待ち遠しいですね。
私は花粉症に悩まされています。今年はちょっと重症です(涙)
ハーモニー
2017/03/18 23:23
お帰りなさい!
お留守番していた花たち、綺麗に咲いて待っていてくれましたね。ペチコート水仙可愛いですね。
もうネモフィラが咲いているんですね。大好きな花です。
こぼれ種から咲いたビオラには元気をもらえます。
サクラの便りもそろそろ聞こえる季節になりましたね。楽しみにしています。
eko
2017/03/18 23:29
ねえさん お帰り ・・・
僕も 京都で きれいな きれいな 花に
出会いましたよ ・・・(笑)
翔おやじ
2017/03/19 06:05
あっこちゃん、おかえりなさい。

こぼれだねのビオラ!
うわ〜、まさに渡辺和子さんですね。
強いなぁ、すごいなぁ・・・感心、感心!

ベニバスモモ、かわいい〜
しべが長いのが良いですね〜
もうすぐ桜の季節ですが、バラ科の花が、オウチで楽しめると、嬉しいですね。
うちの花海棠、今年は咲いてくれるかしら・・・
(変な刈り込みをして以来咲かなくなった)

今の季節、春の日差しを浴びて次々に咲かせてくれる花々、
本当にかわいくて、うれしくて、たのしい!
これから墓参りに出かけるので、
母の庭の花々も楽しみにしているところです。
ぴあ乃
2017/03/19 06:31
お帰りなさぁ〜い♪
たくさんのお花たちがきれいに咲いて待っていてくれましたね。
こんな可愛らしい顔で迎えてくれたら、お疲れもとれてしまうでしょう。
京都でのお話も楽しみです。
いよいよ本格的な春ですね。
うれしい季節になります〜☆
うふふ
2017/03/19 07:34
おはようございます。
お庭のお花たちがお帰りを待っていてくれたなんて、嬉しいですね〜♪
「置かれたれた場所で咲きなさい」私も読みましたよ〜。
京都も、暖かい日も寒い日もあったのですね。
でも楽しんでこられたことでしょう。
春も本格的にやってきますね。
ぽぽ
2017/03/19 09:29
お帰りなさ〜い
綺麗なお花が沢山
あっこちゃんの
お帰りを待っていましたね♪
絹サヤ今年も楽しみですね
元気印のビオラを見ると
頑張れます!
ジュン
2017/03/19 11:09
詩誠さん。
この隙間は植物には居心地がいいようなんですよ。
ビオラも殊の外元気です。
ユリが咲いてくれたのですか?!
それはすごいですね。
どんなところでも強く咲く植物に何か教えられますね。
おいでいただきありがとうございます。
あっこちゃん
2017/03/19 13:47
フラバーバさん。
うふふ(^_-)-☆
そんな相談の声が聞こえてきたような気がします。(^_-)-☆
一斉にどの花も咲きだして迎えてくれたんですもの。うれしいですね。
やはり黄色の水仙は春色一杯で元気が出ますね。
京都のお話、少しですがまたUPしますね。
あっこちゃん
2017/03/19 13:52
woosan
春の陽はキラキラしてみも心も元気にしてくれますね。
そうか、信州は遅い春なのですね。
でももうすぐですよ!!
首を長くして待っていましょう!♪
あっこちゃん
2017/03/19 13:55
ハーモニーさん。
無事帰って来ましたよ。
そうなの?!蕾だったお花が咲いてくれてたり、忘れていたお花まで咲いてくれてたり・・・
もううれしくって・・・しばしお庭に佇んでおりました。♪♪♪
隙間のビオラ、とっても元気そうでしょ?!
狭い場所ですが伸び伸びとしているようです。
(植木鉢だと水が切れちゃうけれど、ここだと自然の力で生き延びますもの)
桜の開花もカウントダウンでしょうか?
楽しみですね。
花粉症、今が一番の山場でしょうね。
私も目の痒み、クシャミとちょっとしんどいです。
あっこちゃん
2017/03/19 14:06
ekoさん。
は〜い、無事帰って来ましたぁ。
いろんな花が咲きだしてくれてて、とっても嬉しかったです。
ペチコート水仙、かわゆいでしょ?
毎年楽しみです。♪
ネモフィラ、ブルーのネモフィラ畑にしたいけれど
今のところは植木鉢です。(苦笑)
零れだねのビオラ、とっても元気で逞しそうですよ。
桜の開花、待ち遠しいですね。
あっこちゃん
2017/03/19 14:16
翔おやじさん。
帰って来ましたよぉ〜
まぁ、京都できれいな花に出逢いましたか?(爆笑)
また京都のお話聞いてくださいね。
あっこちゃん
2017/03/19 14:24
ぴあ乃さん。
ベニバスモモの花、かわゆいですよね。
一寸シックな雰囲気で好きです。
花海棠もかわゆいお花ですね。
今年は咲いてくれるといいですね。

お彼岸のお墓参り、お天気もよくて気持ちよくお詣りできますね。
我が家な昨日お寺さんが棚経上げに来てくださいました。
昨日も今日も春の陽が柔らかく射してくれています。
あっこちゃん
2017/03/19 14:29
うふふさん。
は〜い、無事帰って来ましたよ。
帰ってくるのを待っていてくれたように
いろんなお花が咲いてくれててなんだかウキウキしちゃいました。♪〜
京都のお話、少しですが聴いてやってくださいね〜
あっこちゃん
2017/03/19 14:38
ぽぽさん。
出かけるときは冬の様相でしたが帰ってみると一気に春って感じでした。
お花達が咲いて庭も明るくなりましたね。
『置かれた場所で咲きなさい』めったに本は買わないのですが
手元に置いておきたい本ですね。
桜ももうすぐ!楽しみですね。♪
あっこちゃん
2017/03/19 14:47
ジュンさん。
は〜い、帰って来ましたよ。
お花達が一杯待っていてくれました。
絹サヤもえんどう豆もお花が咲きだしてます。
実がなるのが楽しみです。
隙間ビオラ、とっても元気です。
きっとすごくたくましいのでしょうね。
あっこちゃん
2017/03/19 14:52
 おかえりなさい。
京都ならず家の方でもまだまだ三寒四温で
朝夕は風が冷たいですね。
お彼岸が済んだらぼちぼちと…それとも一気にかな?
お庭の花が元気ですね。スイセンは今ごろが一番賑やかに咲きますね。
スキマの植物ビオラ、葉も花もみごとに生き生きしていますね。
スキマは居心地がいいのですって。
まさに置かれた場所、ですね。(^^♪
ミキ
2017/03/19 16:52
妙に暖かい日もあり、寒風吹きすさぶ日もあり、
京都も似たような天候だったようですね。
それでも、梅の花など楽しまれたでしょうか。
黄色い水仙など、お帰りを待ってたように
元気に咲いてくれて、健気な気がします。
特に、ど根性ビオラには脱帽ですね。
yasuhiko
2017/03/19 21:34
こんにちは
京都へ行かれたそうで〜ではお土産話はこの次のブログかしら楽しみにしておりますね。さて!あっこちゃんを待っていてくれた可愛いお花がいっぱいですね。春はやっぱり黄色のお花が華やかでいいですね〜私が黄色いお花に目がいくのかもしれません。水仙がとっても素敵!!お庭が賑やかですね〜ネモフィラは種からですよね。この花も大好きです。そして”ビオラ!”愛おしいですね。力いっぱい咲いているようで・・・大きい写真がより此方まで伝わってきます。
オパール
2017/03/20 15:19
ミキさん。
明日からまた寒の戻りだそうで今は雨も降りだしています。
さくらも開きかけて足踏みですね。
でも、この寒が終わったら・・・日本は桜爛漫の季節になりますね。
黄色やピンクや赤や青。。。
世の中が一気に華やかになります。

そう、隙間の植物、彼らにとっては一番居心地がいいらしいですね。
他の植物に邪魔されることなく、一人(?)伸び伸びと育つことが出来るのだそうですね。
ほんと!置かれた場所で見事に咲いています!!
あっこちゃん
2017/03/20 20:50
yasuhikoさん。
日本はやはり小さな島国?!
この時期、どこも同じような天気の繰り返しですね。
出かけるときはまだ蕾でしたので帰って来て、咲いていてくれた花達を見ると
何だかお出迎えしてくれたような気がして
嬉しくなりますね。
そう、ど根性ビオラ、たくましさを感じますね。
あっこちゃん
2017/03/20 20:54
オパールさん。
そうなんです。
さくらにはまだまだ早い時でしたが
京都へ行ってきました。
昨年は京都の桜を堪能しましたよ。
少しだけですがまたUPしますので観てやってくださいませ。
黄色って本当に元気色ですね。
春にいち早く元気をくれます。
ネモフィラ、もう一種類あるのですが…たぶんこれもブルーかな?
まだ咲いていません。
零れ種のビオラ、”お〜、こんなところで!!”と感激しますね。
逞しく咲いてくれています。
あっこちゃん
2017/03/20 20:59
お帰りなさい
この間までの寒さが遠退いて
お彼岸も過ぎてから春がやって来ましたね
Sr.渡辺和子さん…子供達はカトリックの幼稚園に通っていましたので、
その頃からお話を聞いていました。
素敵なお人柄の方でした。
我が家は彼岸桜、クロッカス、すみれラッパスイセン、ラナンキュラス、
咲いています

チューリップ
2017/03/20 22:09
チューリップさん。
まだまだ安定しない暖かさ。
明日はまた寒の戻りとかで寒いようです。
雨がやむといいのですが・・・
普段、本は買わないのですが
『置かれた場所で咲きなさい』は手元に置いています。
チューリップさんのお庭も百花繚乱ですね。
あっこちゃん
2017/03/20 23:31
お帰りなさい。
やっと春本番ですね。いろいろな花が咲き始めました。
ネモフィラ 可愛いですね。
ビオラ 置かれた場所で咲きなさい!! 思わぬ所から芽を出します。
yoshi
2017/03/24 11:05
yoshiさん。
やっと春本番と思いきや、
また寒い日がつづいています。
桜の開花もおくれそうですね!
ビオラ、隙間に咲いてとっても元気ですね!
あっこちゃん
2017/03/25 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マウスを動かしてね!黒猫ちゃんがじゃれてくれます。
  • Maukie
  • オセロ挑戦してみてね!
  • ゲーム設置方法
  • 待っててくれましたぁ。♪♪♪〜 セカンドライフを楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる