セカンドライフを楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春爛漫はもうすぐ?。。。

<<   作成日時 : 2017/04/01 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 32

                 
 寒暖差がこんなに激しい年はなかったような気がします。

                     
 今日は久しぶりに太陽の姿が見えました。
                         
でも吹く風はまだまだ冷たい〜

                       
桜も錦帯橋でも開花宣言が出たようですが
                   
 この冷え込みではのんびりお花見とはいけませんね。

                   
先週、コーラスへ行くバス停までの道で春を見つけました。

画像

          
華やかな花達も好きですが
            
こんな道端に咲く何気ない花達の姿に心を動かされます。

画像

白やブルーのハナニラや カラスノエンドウの花畑です。


                      
バス停の上に咲く桜。
                    
 あと一歩でほころびそう〜

画像

                 
 先週の火曜日の朝ですが・・・
                  
今はきっと咲いているかな?

                  
 我が家の庭の水仙たち。

画像

今はすっかり花盛りです。春ですねぇ〜

画像

          
空豆のお花もいっぱい咲きだしました。
                   
うふふ(^_-)-☆たくさん収穫できるかな?!

画像

ピンクのヒヤシンスも咲きだしました。
              
何て柔らかいピンクなのでしょう!

画像

 お家の中でも春が来てます

画像

画像

           
 我が家の近所の公園の桜です。
                     
公園の周りにはたくさんの桜がありますが
                        
 たった一本のこの部分だけ咲いてます。

                           
今年は開花が遅れた分
                     
 満開の中で入学式を迎えられそうですね。

                
 来週からはいよいよ暖かい日が続くようです。
                          
 いよいよ春爛漫。。。


                       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
あっこさん、こんばんは〜。
今年は寒いですね、昨日は前日より10度も気温が低くて
とっても寒かったです。
例年なら桜も咲き始める頃ですが、まだまだ固くて見頃は一週間先かな?
春爛漫にはもう少し…ですね。
Sai
2017/04/01 22:47
こんばんは!
今年は春が足踏み状態、サクラの開花が進みません。今日近くの公園の桜も1分咲き、吹く風も冷たくてまだ寒いです。
遅れた分入学式は満開になりそうですね。
道端やお庭の花たち、お家の中も春爛漫、目にもお口にも楽しいですね。
eko
2017/04/01 23:44
おーっ! そちらの桜も
そろそろですね ・・・
咲くと 錦帯橋は 見事でしょうね ・・・

さあ 春でっせ〜 ・・・
僕は 腰が痛くて
ロキソニン 貼るでっせ〜 ・・・
翔おやじ
2017/04/02 05:27
Saiさん。
今日は予報ではお天気で暖かくなると言ってましたが
晴れたり曇ったり雨がふったり・・・
洗濯ものをあちこち移動してアタフタとしています。
風が冷たいしねぇ・・・
明日からの暖かさに期待しましょう!!
あっこちゃん
2017/04/02 13:37
こんにちは!
今年の春はの〜んびりですね。
お蔭で桜の満開を待つ時間が長くなって、楽しみも長くなりました。
都内もまだまだで、入学式には満開の桜をバックに写真が撮れそうです。
錦帯橋の美しい桜、こちらからも楽しみにしていますね。
うふふ
2017/04/02 13:39
ekoさん。
ほんとに桜もアタフタとしていることでしょうね。
咲いていいものかまだ早いのかってね(^_-)-☆
今日も不安定なお天気で風は冷たいです。
明日のお天気に期待しましょう!!
今年の入学式はきっと華やかでしょうね。
春は美味しい旬の食材もたっぷり!
活き活きとした春のエネルギーをいただきたいですね。
あっこちゃん
2017/04/02 13:41
翔おやじさん。
は〜い、こちらの桜もボチボチですよ。
でも寒くってのんびりお花見とはいきませんね。
錦帯橋の桜はそれは見事ですよ〜・・・きっと。

おやじさんのギャグ、あちことで炸裂ですねぇ。。。
腰痛なのだから”スベラナイ”ようにね(^_-)-☆
あっこちゃん
2017/04/02 13:47
うふふさん。
本当にゆっくりと花開くのを待つことが出来て
ある意味のんびりですね。
今日の新聞のコラムに吉田兼好の『徒然草』の一文が紹介してありました。
”さくらは満開の時だけを愛でる物ではない””近く咲きそうな枝や花びらが散ってる庭を見るのもまたよい”まさしくこの季節を待ち望み、その移ろいも楽しむ”
すべてが”いとおかし”ですね。
錦帯橋の桜、楽しんできますねえ。
あっこちゃん
2017/04/02 13:56
こんばんは〜♪

こちらの桜は 今は3分咲きくらいですかね。
今日は東京で 満開の発表がありましたが。
こちらは あと2〜3日でしょうか。
>今はすっかり花盛りです。春ですねぇ〜
春は 桜から色んな花で 爛漫ですね。。。
バンビ2
2017/04/02 18:37
 東京は桜が満開ということですが、
多摩市はまだまだ時間がかかりそうです。
何本もある桜のうちソメイヨシノ・オオシマザクラ
ヤマザクラのそれぞれ1本づつが何とか開いています。
風がとても冷たいです。いまいち春とはいえない日々です。
 花ニラやホトケノザ、元気ですよね。
スイセンも今が盛りです。ここまで来たら気温が上がれば
一気に花開くでしょう。待つほどに咲いたときの感激が
一入でしょう。(^^♪
ミキ
2017/04/02 22:24
おはようございます。

本当に今年の3月は寒い日が続きましたよね。

ようやく昨日から暖かくなりましたが、今日関東は雷雨予報。

風邪などひきませぬよう、ご自愛くださいませ。
koji
2017/04/03 08:13
上野が満開になったと聞き、びっくりしたほど・・・
こちらの桜はチラホラです・・・
寒暖差が激しいからかもしれませんから、近くても、この一週間ほどは
土地によって全然違ったのかもしれません・・・

ハナニラ、かわいいですよね・・・
白もかわいいんですけれど、紫(?)はちょっと珍しいので
見つけると、私は、いっそう、萌え萌えな気分です 笑。
桜の季節は、ついつい上ばかり見て歩きますが、足元では野の花が
可憐に咲いているんですよね・・・♪

あっこちゃん、ソラマメ、お花もかわいいですね〜
これからも楽しみな、オリコウ・そら豆ちゃんですね!
ぴあ乃
2017/04/03 08:28
おはようございます。
寒暖差がある毎日。桜の満開宣言も少し遅れそうですね。こちら岐阜は今週末のようです。
あっこちゃん宅のお庭は春爛漫ですね♪
干菓子も春らしい詰め合わせですね。土筆、とても可愛い〜☆
今日も元気で〜!
ハーモニー
2017/04/03 09:10
バンビ2さん。
今日はやっと暖かい日になり、きっと桜の開花も進んだことでしょう!
春といえば桜、桜といえばピンク、ピンクといえば春の花!!
もう少ししたらチューリップも咲きそうです。
あっこちゃん
2017/04/03 21:08
ミキさん。
やはり多摩地方は少し気温が低いのかな?
ゆっくりゆっくり咲くのを楽しみにしていましょ♪
待つことも楽しみの一つですね。
ホトケノザは本当に元気ですくすくと咲き乱れてくれています。
ハナにらも風に揺れてかわいいですね。
あっこちゃん
2017/04/03 21:12
kojiさん。
4月に入ってもなかなかはっきりしないお天気です。
さくらも開花を躊躇しているようです。
昨夜こちらも雷鳴が鳴っていましたよ〜春雷ですね。
本当に体がこの気温の変化についていかないですよね。
お互いに体調に気をつけましょう!
あっこちゃん
2017/04/03 21:24
ぴあ乃さん。
同じ関東でも少しずつ桜の開花が違うのですね。
時間があればあちこちでお花見が楽しめますね。
ハナにら、白い花の方がダントツ多いですがブルーにだ出会えると嬉しくなります。♪♪♪
野の花は可憐ですが意外と逞しくて、それでいて小花がとてもかわいいです。
群生で咲くことが多いのでそんなお花畑を見つけたらこれもうれしくなります。

今年も絹サヤ、グリーンピース、そして空豆を植えました。
本当にお利口さんでたくさんお花が咲いてくれました。
どんだけ〜収穫できるかな?!
あっこちゃん
2017/04/03 21:31
ハーモニーさん。
やはりそちらも遅れ気味ですね。
昨年そちらへ薄墨桜を見に行ったことを思い出しています。
時間が経つのがほんとうには早い!
お庭では植えたお花も草の花達もとっても元気です。
日に日に華やかになって行ってワクワクしています。

干菓子ならではの春の到来でしょ?!
お抹茶にピッタリです。
あっこちゃん
2017/04/03 21:36
光、風、草木の芽吹き・・・様々な形で表れる春の訪れ。やっと、やっとでしょうか。私もあっこちゃんと同じように毎日のお散歩で”ハナニラやカラスエンドウ”が咲いているのを見つけて、春だな〜って感じました。タンポポも見つけましたよ♪ 水仙の花がズラリと・・・可愛いですね。ヒヤシンスも・・・今年も美しい春色を満喫できるように、心身を整えておきたいものです。今年は大阪城の桜見物に行きたいな〜ラナも一緒に♪ ところでコーラスも始まっているのですね。春に因んだ歌を歌われるのかな?楽しいでしょうね。心躍るような春色をいっぱい探しましょ〜。
オパール
2017/04/03 22:56
待ちに待った 本当の春が やってきましたね。
散歩道の 私の 標本桜も 数えるのが 面倒に
なるくらい 咲いてきました。
6日は 孫の 入学式です。予報では 曇り空の
様ですが 桜が 美しく咲いて迎えてくれればと
思っています。
フラバーバ
2017/04/04 09:26
まだ風が冷たく寒い日が続いています
桜も綺麗に咲きたいでしょうに!
お庭は春爛漫なのにネ
空豆・・・楽しみですね
ジュン
2017/04/04 12:19
今日は。ほんとに寒暖差の激しい年ですよね・・というより、岩手の方は寒さ続きの年でした。
でも、そちらでは桜の開花宣言が出たんですね。錦帯橋の桜の写真、楽しみにさせていただきますね。
蕗ちゃん
2017/04/04 15:31
こんばんは。
寒暖差が激しいと思っていたのは、私だけではなかったと思って安心しました(^^)
道ばたに咲く何気ない花、いいですよね〜。
でも春爛漫といえば、やっぱり桜が楽しみですね。
ソラマメの花も美しいのですね。
ぽぽ
2017/04/04 20:00
オパールさん。
ほんとうに!やっとやっとですね。
春の華やかなおはなたちも本当に素敵ですが
足元の小さな草の花たちが春の訪れを教えてくれます。
タンポポも咲いていますね。かわゆいですよねぇ。。。
まだ大阪城には伺ったことがないのですよ。
昨年の真田丸で秀吉当時の大阪城の跡が見つかったとやっていましたので
興味津々なのですが・・・
さくらと共に大阪城を観れたらいいでしょうね!!
今日もコーラスのレッスンでした。
6月にお母さん大会がありますのでそのためのレッスンです。
今日は暖かい春の陽でした。
外を歩く人々も春の装いでしたよ。
私も厚いコートに変えてスプリングコートを着て歩きました。
春ですね!!
あっこちゃん
2017/04/04 21:06
フラバーバさん。
ほんとに今日は春でしたね!!
私の標本木はまだ数えるほどでしたよ。
お孫さん、小学校ご入学ですか?!
おめでとうございま〜す。
満開の桜が一緒にお祝いしてくれますね。
おばあちゃまもうれしい春ですね。
あっこちゃん
2017/04/04 21:11
ジュンさん。
今までの天候は本当に寒風が冷たかったですね。
お蔭で桜も遅れ気味でしたが
やっと咲いてもいいかなと思っているさくらが開き始めました。
今日はやっと春が来たようでした。
空豆も今年はとっても元気です。
どれくらい収穫できるかな?楽しみです。
あっこちゃん
2017/04/04 21:15
蕗ちゃん。
岩手ではずっと寒い日でしたのですね。
先日の春の雪を拝見して本当に驚きました。
今日の暖かさで桜もやっと本格開花!!
これでやっと春が動き出した気がします。
錦帯橋の満開の桜、もう少し時間がかかりそうです。
あっこちゃん
2017/04/04 21:18
ぽぽさん。
今年はどの地方も寒暖差には泣かされましたね。
これだやっと暖かくなってくれるのでしょうか?
今日は街を歩く人も春の装いでした。
道端の草の花。とっても小さいですが力強くて元気です。
こちらのさくらは2・3部くらいかな?
楽しみですね。
空豆、今年はとっても元気で、どれくらい収穫できるか楽しみです。
あっこちゃん
2017/04/04 21:23
今晩は。
暖かくなりました。お花たちが一気に開花ですね。
お花探しも忙しくなりそうです
お家の中のお花---どれもおいしそう
行き当たりばったり
2017/04/05 00:42
行き当たりばったりの花日記さん。
今日は本当に春の一日でした。
さくらも思いっきり開花できたのではないでしょうか?!
ほんと!お花探しが忙しいですね。
お家の中のお花、可愛くておいしそうでしょ?!
あっこちゃん
2017/04/05 01:12
この間までコートが手放せなかったのが懐かしいような?春の訪れですね。
お菓子も春ですね。
チューリップ
2017/04/07 13:12
チューリップさん。
遡ってコメントありがとうございました。
この時期、いったい何を着たらよいのか?
寒かったり暖かだったり・・・
でもやっと春がきたような気がしますね。
春ならではのお干菓子さんですね。
あっこちゃん
2017/04/07 14:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マウスを動かしてね!黒猫ちゃんがじゃれてくれます。
  • Maukie
  • オセロ挑戦してみてね!
  • ゲーム設置方法
  • 春爛漫はもうすぐ?。。。 セカンドライフを楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる