セカンドライフを楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しい横浜みなとみらい。。。T

<<   作成日時 : 2017/05/08 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 26

                      
なぜ、横浜に行ったのか?!

                    
 ここ最近、ブログをお訪ねしていると・・・・・

                   
 何人かのブログ友の皆さんのブログで
      
 横浜の街のそれは興味深い魅力的なお記事やお写真を拝見しておりました。

                    
たまたま上京する機会があり
       
是非、この季節の同じ時期にあの横浜みなとみらいの風景を体感したいと
                   
 強く思ったのでした。

               
 横浜みなとみらいは何度か行ったことあったのですが
                
 違った観点で訪れると
               
また違った風景に見えてきました。

                      
 まずは・・・

画像


                
みなとみらい線で日本大通り駅でおります。
               
日本大通りから横浜スタジアムのある横浜公園に向かいます。
                  
 横浜公園にはジュンさんがご紹介くださった
                   
見事なチューリップの姿があるはずです。

          
 ここでは3月から全国都市緑化よこはまフェアが開催されていました。

画像




                        
地下駅から地上へ向かって

 目の前に広がる青い空と美しい街と新緑、そして美しい花達が私たちを迎えてくれました。
          
その美しさは思わず”わぁ〜”と声を上げ、飛びあがりたくなります。
   
桜の季節は終わっていましたが見事なチューリップや花々がそれは見事です。

                      
  とにかくその美しさをご覧ください。

画像

日本大通りの両側の歩道に美しくデザインされた花壇の花達が咲く誇っています。


画像

日々お手入れやメンテナンス、そして美しい花壇が作られているようです。
                     
縁の下の皆様のお力は素晴らしいですね。

画像


画像

ブログ友のぴあ乃さんがご紹介してくださっていた
             
旧 横浜商工奨励館。
    
昭和4年 関東大震災で打撃を受けた市内商工業界の復興事業として建てられた。
    
旧館部分は横浜らしい近代建築として『横浜市認定歴史建造物』になっています。
         
 今は横浜情報文化センター(日本新聞博物館)となっているそうです。
                    
そこにあるレトロなレストラン『アルテ・リーベ』
                     
 ドラマ『逃げ恥』にも登場したそうです。

           
ランチしたかったけれど 残念ながら今回はパス・・・外から拝見!

                 
 この度は月曜日に回りましたが・・・・
          
 残念なことに・・・各博物館や見学施設は月曜日が休館日ということを
                
 またしても失念!!
              
 全く学習能力のない私なのでありました。

画像

         
ホワイトガーデン、清楚で美しい〜

画像

                          
モザイクにデザインされている花壇

画像

               
ポール・クレーのガーデン。
             
ポール・クレーの絵画をイメージしてカラーリーフやビオラなどを使って
                       
まるで絵画のようなモダンな花壇ですね。

画像


画像


画像



画像


初夏と思わせる爽やかな陽ざしにきらきらと眩しく咲き誇る花達に包まれながら
             
日本大通りを横浜スタジアムのある横浜公園へとのんびり歩きます。

                        
その後、中華街でランチ!
                  
そして、山下公園から大桟橋、赤レンガ倉庫街、
         
ワールドポーターズ、クイーンズスクエアまで横浜の潮風に吹かれながら
                      
みなとみらい駅まで歩いたのでした。

       
 次は横浜公園のチューリップを楽しみましょう!

                      
 続く。。。。
                
          










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
横浜で たそがれ ましたか? ・・・
by 五木ひろし ・・・

ブルーライト・ヨコハマでしたか? ・・・
by いしだあゆみ ・・・

港のヨーコは いましたか?
by ダウンタウン・ブギウギ・バンド ・・・

もう 寝ます おやすみ・・・
翔おやじ
2017/05/08 20:40
皆さんの ブログを見ていると 行ってみた〜いと
思う風景が 沢山ありますね。
私も 横浜は 是非訪れたいと 思う町の一つです。
あっこちゃんの 美しい お写真で ますます 憧れが
強くなりましたよ。罪なお写真です〜。
フラバーバ
2017/05/09 09:38
「まち」をつなぐ
「人」をつなぐ
「時」をつなぐ
ネックレスのように
花や緑がつなぎあわせて。
あっこちゃんを
100万本の花々がお出迎えし
おもてなし出来て嬉しいです
美しいお写真で横浜の
美しさがよりアップされ
喜んでおり
続きもわくわくです
ジュン
2017/05/09 14:31
翔おやじさん。
は〜い、
横浜の港で黄昏ちゃいましたよ。
黄昏てそぞろ歩くのには美しすぎます。

いぁ〜太陽燦々だったからブルーライト横浜は見れなかったわぁ
ブルーライト横浜もロマンティックだけどねぇ。。。

港のヨーコは残念ながら・・・あっ、”港のあっこ”はいたけどね(^_-)-☆
あっこちゃん
2017/05/09 20:01
フラバーバさん。
ブログのつながりの真骨頂ですね。
ご紹介していただいた素敵なところにぜひ行ってみたいと思いますもの。
フラバーバさんがいらっしゃった東北の旅、私もますます行きたくなりましたよ。
横浜の風景はほんとうにすてきでした。
今回のガーデンネックレスのイベントは特に美しい横浜を彩ってくれていました。
横浜の各地がお花にあふれていましたよ。
6月4日までやっているそうです。
これからはバラの季節。もっともっと華やかになると思います。
あっこちゃん
2017/05/09 20:07
ジュンさん。
本当にどんな御馳走よりも素敵なおもてなしを頂いた思いです。
どこを歩いてもどこを見ても今横浜は100万本の花々のネックレスで
繋がっているようでした。
素敵な横浜をご紹介いただいてやっぱり訪れて良かったです。
ありがとうございました。
美しい横浜にかんぱ〜い!
あっこちゃん
2017/05/09 20:12
全国都市緑化よこはまフェア、ああ、なんかやっているらしいねぇ・・・
そんな感じですが、私もたまたまアルテリーベの帰りに
眺めてきました。春の初めで、ほんわか、優しい気持ちになりました。

地元って、わざわざ出かけないので・・・つまりは日常なので
こんな風にきれいにご紹介してくださると、ハマっ子として嬉しいです。

それにしても、あっこちゃん、山下公園からみなとみらい駅まで
お歩きになった?!
ひゃああっです。
私はハマッ子歴半世紀越えながら、歩いたことがありません。
みなとみらい駅からJR桜木町駅までだって歩けと言われたら
ぶうぶうでしょう 笑。
たぶん私の周りのハマッ子は似たり寄ったり。(類友!?)
たぶん、みんなあっこちゃんのご健脚に驚くと思います。
ああ、軟弱!お恥ずかしい〜〜

横浜公演のチューリップ...
6月2日の開港記念日を前に、とってもきれいに整備していたことでしょう。
楽しみにしておりますね♪
ぴあ乃
2017/05/09 20:40
こんばんは!
東京にいらっしゃったお話かと思いましたら横浜でしたか。
素敵ですねぇ〜☆
まさにGarden necklaceそのままですね。
日本ではないような街の様子にうっとりです。
それにしても、あっこちゃんの行動力にはびっくりしています。
お陰さまで、ご一緒に歩いた気分になりました。
次は横浜公園ですね。
はい、次回もついていきますよ。
うふふ
2017/05/09 21:37
こんばんは!
横浜はいつもジュンさんのブログで拝見し、行きたい街ですがまだ一度も行ったことがありません。あっこちゃんの写真を見てますます行ってみたくなりました。いつか行きたいです。
Garden necklace素敵ですね。とっても綺麗です。
eko
2017/05/10 00:08
ヨコハマに行かれていたのですね。
随分と昔になりますが、ひととおり回っていますね。
風景もガラリと変わったことでしょう。
再度、行ってみたい街ですね。エキゾチックな雰囲気のある街です。
yoshi
2017/05/10 09:59
こんにちは〜♪
横浜へ行かれたのですね。
ブログで紹介され、行きたくなる所ってありますね。
横浜は、こちらかからではプチ旅行な感覚。
街全体がオシャレですね。
色々な花たちが歓迎してくれて、疲れを忘れて歩けちゃいますね。
次も楽しみにしています。
笑みりん
2017/05/10 11:12
横浜…気候がよい季節におでかけをされてよかったですね
私は独身時代に中華街、山下公園へ行きました
都会の中でのオアシスを感じました。
チューリップ
2017/05/10 14:06
ぴあ乃さん。
春の初めのここのお花達はさぞ優しげに咲いていたのでしょうね。
季節が進むとチューリップが花盛り。。。そしてこれからはバラの花がきっと咲き乱れるのでしょうね。
”はまっこ”の皆様にとっては見慣れた風景だと思いますが
田舎から見るこの風景はとっても新鮮で美しかったです。
いつでもこの風景が見れたらいいなぁと思いますよ。
アルテリーベ、ぴあ乃さんに伺っていなかったら
私なぞ、きっとスルーしてしまっていたかもしれません。
いつかここでランチしたいとおもいま〜す。

たった一日しかチャンスがありませんので
歩いて観れるところはこの日にかけております!!
これくらいは歩いて回らなくっちゃ(^_-)-☆
ぴあ乃さんもご旅行の時は結構健脚でいらっしゃいましょう?!
6月2日が開港記念日なのですね。
チューリップはこの時期はすでに終わりに近づいていると思いますが
これからはまた違ったお花が咲き誇っていることでしょう。
チューリップが美しい姿をみることが出来て良かったです。
あっこちゃん
2017/05/10 16:06
うふふさん。
都内も少しですが歩きましたが
ジュンさんからのお花のブログを拝見していて是非横浜へと思った次第です。
やはり横浜に伺って本当によかったです。
美しい花達に出逢えてほっこりと癒されて帰って来ました。
いつ行っても横浜は素敵な街ですが
こうして花達に彩られた街は格別でしたぁ。
横浜公園付近を訪れるのは初めてでしたがここも素敵な公園でした。
あっこちゃん
2017/05/10 16:10
ekoさん。
そうですよね。
ジュンさんの美しい横浜の風景を拝見していると
是非行ってみたいと思うでしょ?!
何度も訪れている横浜ですが
改めて美しい港の街の横浜を実感してきました。
ekoさんもぜひいらっしゃってみてくださいね。
あっこちゃん
2017/05/10 16:13
yoshiさん。
かなり前にいらっしゃったのなら
街の雰囲気もきっと変わっているかもしれませんね。
でもみなと横浜は基本的に変わりませんよ。
ぜひ再訪してくださいませ。
あっこちゃん
2017/05/10 16:15
笑みりんさん。
は〜い、横浜に行ってきました。
ちょうどお花のフェスティバル開催中だったので
美しい花々を堪能することが出来ました。
そうですか、笑みりんさんちからだったらプチ旅行ですか?!
あっ、でも絵笑みりんさんの行動力だったら横浜はチョチョイのチョイですよ。
あっこちゃん
2017/05/10 16:19
チューリップさん。
初夏のおひさまがキラキラして港の海に輝いていましたよ。
お花も一杯です本当に美しい町でした。
チューリップさんの独身時代?
ぜひ今度は愛しのダーリンと御一緒にどうぞ!!
あっこちゃん
2017/05/10 16:21
あっこちゃん、上京されてたんだぁ。。
横浜にも行かれたのね。いいな。
私は2回ほど訪ねていますが、仲の良い大学時代の同期生が横浜に住んでて、今年こそ逢おうね!といつも話してるんですが、お互いに忙しく?まだ実現してないんですよ。
ジュンさんのブログでも拝見してますが、横浜ってお洒落な街なんですよね。
お花と街とが一体化されてセンスの良さが窺えます。
ああ〜、行ってみたくなりました!
次回も楽しみにしていまぁす☆
ハーモニー
2017/05/10 22:08
おはようございます。
すっかり堪能されたようで---
お花がいっぱい、異国情緒もたっぷり。
ランチも、美味しかったことでしょう
行き当たりばったり
2017/05/11 07:33
ハーモニーさん。
は〜い、上京して横浜にも行ってきました。 今回、ジュンさんの素敵なお写真を拝見して、是非にもって横浜に行ってきました。 想像以上に素晴らしい街並みと港、そしてお花達の美しさに大感激でしたよ。
ハーモニーさんもお友達と横浜で再会できるといいですね。
あっこちゃん
2017/05/11 13:09
行き当たりばったりの花日記さん。
本当に横浜みなとみらいを堪能してきましたぁ。
でもまだまだ奥深い横浜の街です。
しっかり歩いた後のランチは美味でしたぁ。
あっこちゃん
2017/05/11 13:12
横浜の花の催しに行かれたんですね。
広い日本大通りの両側が、
花々できれいに彩られ、いつもと違った
華やかさを感じさせるようです。
横浜公園のチューリップも、さぞ
きれいなな事だったでしょう。
yasuhiko
2017/05/11 14:46
yasuhikoさん。
花に囲まれた日本大通り、そして山下公園からみなとみらいにかけて
どこもかしこも花に囲まれて
何もなくても素敵な港町がより一層素敵な街に見えました。
横浜公園も初めて訪れましたがとっても素敵でした。
あっこちゃん
2017/05/11 15:05
神出鬼没のあっこさま
春のお花を 堪能されてますね

4月吉備津神社にいく予定が 友人が
膝を悪くし 杖が必要な状態になり
駅の案内係に相談し 今回は 後楽園で
岡山城を眺めて、お茶と黍団子を頂きながら
積もる話に 花を咲かせ 満開の桜の下を歩いて来ました

来年 タクシーを頼んで行く事になっています
やはり 足が丈夫で ないと行きたい所にも
行けなくなりますね
横浜の 続くを楽しみにしています。
ハムスターと私
2017/05/11 16:22
ハムスターと私さん。
あはは(^_-)-☆まさしく”神出鬼没”ですよねぇ。
街の美しさと100万本のお花達の競演は見ごたえがありましたよ。

吉備津神社、残念でしたね。
お友達のお膝、その後いかがでしょうか?
後楽園でお茶とおしゃべりで楽しいお時間を過ごされてよかったですね。
是非、もう一度ちゃんすを作ってくださいませね。
あちこち、観光に行くにはやはり足腰丈夫でないとなりませんね。
あっこちゃん
2017/05/11 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マウスを動かしてね!黒猫ちゃんがじゃれてくれます。
  • Maukie
  • オセロ挑戦してみてね!
  • ゲーム設置方法
  • 美しい横浜みなとみらい。。。T セカンドライフを楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる