セカンドライフを楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜みなとみらいU 横浜公園。

<<   作成日時 : 2017/05/12 00:51   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 30

                    
日本大通りの美しい花達を眺めながら・・・

                      
 横浜公園に足を踏み入れます。

                    
 横浜公園って初めてだったのですが・・・

                    
 横浜公園にはあの横浜ベイスターズの本拠地
                         
横浜スタジアムがあるんですよ!
                         
初めて知りましたぁ

 公園の緑とシンボルカラーでもある海の色マリンブルーがとっても美しいスタジアムです。
              
 (私としては真っ赤よりもこのマリンブルーが好きなのですが)

                         
  先ず迎えてくれたのが

 画像

みなと横浜らしく ブルーの花達で彩られた船が”ヨーソロ〜”と迎えてくれました。


          
 そしていよいよそれはたくさんのチューリップが迎えてくれました。
            
ジュンさんが紹介くださったときより少し時期が遅れましたので
                   
 終わってしまったチューリップもありましたが
                
 まだまだ見ごたえがありました。



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

             
紅一点!

             
 実際にこれだけのチューリップを目にしたのは初めて!
               
我が家の数輪とは一寸違う(^_-)-☆
            
 チューリップってその色で色んな表現が出来るのですねぇ。
             
やはり、自分の目で見ることが出来て良かった!!

画像

ONシーズンですから球場のざわめきが聴こえてきそうです。

画像

                
 選手たちも活き活きとお花で表現!

画像

こんな日本庭園も観ることが出来ます。

画像


画像

横浜の街の中に存在しているとは思えないような
            
 しっとりとした日本庭園。
            
ここを抜けると 向こうに中華街の入り口の門が見えます。

さぁ、しっかり歩きましたので中華街でランチです。

                  
そして、その後山下公園に向かいます。

                      
 まだまだ横浜を歩きますぞ〜。

                
 続く。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
僕らの時代
「横浜ベイスターズ」より
「大洋ホエールズ」の方が ・・・(笑)

豪勢なランチ 期待してます
(断面図含む) ・・・(笑)
翔おやじ
2017/05/12 04:52
おはようございます。
チューリップの感動が伝わってきました
中華街での食事も、美味しかったでしょうね。
にぎやかな街で、こんなイベント
行き当たりばったり
2017/05/12 07:03
こんにちは!
横浜公園のマリンブルーを基調にした花壇素敵ですね。私もこの色涼しげで大好きです。
チューリップも多少遅くてもまだまだ綺麗ですね。これだけのチューリップ素晴らしいです。
野球をテーマにした花壇も面白くて良いですね。
中華街での食事美味しかったでしょうね♪
eko
2017/05/12 11:29
流石6月まででもの
お花もまだまだ輝いていますね
横浜スタジアムに隣接・・・
つい自分は知っているので
ご紹介していなかったのですね
中華ランチに山下公園
楽しみで〜〜〜す
ジュン
2017/05/12 16:11
こんばんは!
ものすごい数のチューリップ。
きれいですねぇ。
実際にご覧になったら圧巻だったことでしょう。
ベイスターズは今年も頑張っていますね。
球場近くは熱気があふれていたかな?
中華街に行ったことがありますよ。
美味しいお話、楽しみです。
うふふ
2017/05/12 21:59
マリンブルーの 花たちで 彩られた船
素敵ですね〜。
チューリップも まだまだ 元気に美しく咲いていて
私も こんな チューリップ畑 初めてみましたよ。
中華ランチは 美味しかったでしょうね。
フラバーバ
2017/05/13 07:37
チューリップ、きれいですね〜
明るくて本当に美しく撮ってくださってありがとうございますです♪

そうなんです、ここ、ベイの本拠地なんです。
私は野球に関心がないのですが、ハマっ子歴・70年越えの母は、
この連休もハマスタでゲームを観てきています。

あっこちゃんのお写真の5枚目、白いチューリップの向こう側に
チラッと写っているのが横浜市役所。
近々建て替え予定なのですが、村野藤吾建築の
なかなか見応えのある建築なんですよ・・・
(取り壊しの前に、きちんともう一度見に行きます!)

また、最寄の地下鉄駅(関内)では、ハマっ子ならだれでも歌える
鷗外・森林太郎作詞の横浜市歌も流れていて
ハマっ子魂・炸裂なポイントです 笑。

中華街に山下公園レポも楽しみにさせていただきます♪
ぴあ乃
2017/05/13 14:14
翔おやじさん。
ぼくらの時代・・・って私も同じ時代?だよね(^_-)-☆
そうそう、『大洋ホエールズ』って言ってよね。
ベイスターズってスマートになっちゃったね。
断面図って・・・無理〜
マーボ豆腐だよ〜(笑)
あっこちゃん
2017/05/13 20:55
行き当たりばったりの花日記さん。
ここは富山かハウステンボスか?!
街中でこれだけのチューリップが見れるってすごいですよね。
中華街でマーボー豆腐(辛い奴)を食べるのを楽しみにしておりました。
美味しかったですよ。
あっこちゃん
2017/05/13 20:59
ekoさん。
横浜はやはりブルーですよね。
ベイスターズもきれいなブルーですし・・・
カープファンではありますが実は赤よりもブルーの方が好きなんです。
チューリップも本当にたくさんの種類が咲いていて
時期も少しずつずらしてあって見頃が長くしてありました。
さすがスタジアムがあるだけあってお花達も
野球にちなんでかっこよかったです。
中華街、どこで食べたらよいか迷って迷って
路地の片隅のお店でいただきました。
マーボー豆腐が食べたかったのですがとってもおいしいマーボ豆腐でした。
あっこちゃん
2017/05/13 21:05
ジュンさん。
ジュンさんにご紹介いただいてから半月くらいたっていたので
きれいなチューリップが見れるかなぁって不安でしたが
ご覧のようにきれいなお花を見ることが出来ました。
本当にご紹介いただいてありがとうございました。
ジュンさんのように美しくて素敵な写真とはいきませんでしたが
日本大通りのあの雰囲気は撮れたかな?!
地理的にも理解できたしね(^_-)-☆
中華街、余りに数が多くて老舗の名店よりも名もない(?)路地裏のお店でマーボー豆腐をたべましたぁ。
あっこちゃん
2017/05/13 21:10
うふふさん。
こんな街中でこれだけのチューリップってすごいですよね。
種類も時期も少しずつずらしてあって
長い間楽しめるように考えてあるのでしょうね。
他のお花もとってもきれいでしたぁ。
この日は月曜日だったから野球の試合はない日でした。
でも活気のあるスタジアム周辺はベイスターズ一色!
中華街、余りにもお店が多くてどこに入ろうかなと迷いに迷って
結局路地裏のお店に入りました。
でもこれが美味しくて・・・あっ、Yさんがどうしても辛いマーボー豆腐が食べたいということで・・・辛かった〜!
あっこちゃん
2017/05/13 21:18
フラバーバさん。
ね!この船かっこいいでしょ?!
ネモフィラで海の波を表現してあって
ウットリしてきました。
チューリップも果たしてきれいに観れるかなと不安でしたが
大満足でした。
ここは富山かハウステンボスかって思うくらい。
大都会の横浜の街中でこれだけのチューリップはすごいですよね。
中華ランチ、お店の数と呼び込みがすごくて迷いましたが
老舗の名店はさけ、名も知らぬ(?)路地裏のお店で
辛い辛いマーボー豆腐をいただきました。辛かったぁ
あっこちゃん
2017/05/13 21:24
ぴあ乃さん。
ハマッこの皆さんの前で私の撮った写真を紹介させていただくのは
心苦しいのですが・・・・
あの横浜の街中でこれだけのチューリップを見れるなんて
大感動でしたわ。

横浜に何度行っても地理的な街の様子はなかなかつかめなくて
今回、やっとその全貌を確認できました。
ハマスタ(あえて真似してみました)がこんな近くにあっただなんて
これもちょっと感動でした!!
横浜市役所、建て替えなのですか?
60年近く経年して老朽化しているのでしょうか?
かの村野藤吾氏の作品なのですね。
きっと素晴らしい作品美なのでしょうね。
残念ですね。しっかり。ぴあ乃さんの心に留めておいてくださいね。

中華街はYさんがどうしても辛い辛いマーボ―豆腐が食べたいと申しましたので
名店ではなかったですが路地裏のお店でいただきましたが
これが大ヒット!
とってもおいしかったです。
あっこちゃん
2017/05/13 21:42
横浜の街中にチューリップ庭園
すてきですね
広島では世羅町にチューリップのお庭がきれいです
中華街では長崎、神戸、横浜…と行きましたが横浜の中華街は広くて時間を忘れて楽しみましたよ
あっこちゃんさまは中華街散策いかがでしたか?
チューリップ
2017/05/13 23:13
 見事なチューリップですねぇ。
今年は意外と遅くまで咲いているところが多いですね。
近くにいながら、すっかりお上りさん気分で楽しみました。
えっ次は山下公園?海が見られますね、楽しみです。(^^♪
ミキ
2017/05/14 00:06
こんにちは。
5/3の「ザよこはまパレード」と元町散策を
記事にあげてみましたところ
こちらの横浜公園の白いチューリップを
私も3日に撮っていたようで…
シャッターを押したくなる光景に
共感させていただきながら拝見しました。
小枝
2017/05/14 17:08
こんばんは。
綺麗なチューリップのお写真に、うっとりしました。
私も実は横浜ベイスターズのファンの一人でした(過去形^^)
横浜在住でしたので、横浜スタジアムにはよく行きました。
その後、中華街でご飯という感じでした。
あっこちゃんは神出鬼没で、京都に行かれたり、東京に行かれたり、いいですね〜。
いつもご主人様とご一緒ですか?
それもうらやまし〜〜〜いです。
ぽぽ
2017/05/14 21:23
チューリップさん。
横浜の街の真ん中にこれだけのチューリップの花壇はすごいでしょ?!
世羅はあるべくしてあるようなチューリップのながめなのでしょうね。
中華害はランチを食べるために行ったので、
散策はほとんどできませんでした。
あっこちゃん
2017/05/14 23:02
ミキさん。
本当に見事でしょう?!
街中にこれだけのチューリップ花壇ってすごいですよね。
開花状況をずらしてあるのでしょうね。(^_-)-☆
は〜い、山下公園で海を見てきましたよ♪
また観てくださいね、
あっこちゃん
2017/05/14 23:08
こんばんは。
素敵なマリンブルーの花々、清々しくて良い感じです。
そしてたくさんのチューリップ、見事ですね。
球場らしい花壇も粋ですね♪
横浜って本当にお洒落☆
中華街でのランチ、さぞ美味しかったことでしょう。。
ハーモニー
2017/05/14 23:25
小枝さん。
私は4月の末に行きました。
5月3日にいらっしゃったのですね。
まだチューリップはきれいに咲いていたようですね。
本当に美しい横浜の風景でしたね。
あっこちゃん
2017/05/14 23:25
ぽぽさん。
まぁ〜、横浜に住んでいらっしゃったのですね?!
そしてベイスターズファンでいらっしゃったのですか?!
今はどこか違うところのファンなのですか?
横浜公園から中華街がこんなに近いのに驚きました。
私たちもランチがとっても美味しかったですね。。
あっこちゃん
2017/05/14 23:29
ハーモニーさん。
本当に横浜は花達が溢れておりました。
どのお花もきれいのいお手入れしてあった
ほんとに五月に晴れやかでした。
たくさん歩いた後のランチ<本当に大満足でした。
あっこちゃん
2017/05/14 23:31
あっこちゃん、おはようございます。

チューリップ、大好き。

たくさん咲いてるチューリップは圧巻ですね。

koji
2017/05/16 08:18
kojiさん。
チューリップ、お好きですか?!
庭には数輪咲いているのですが
こうしてまるで絵画のように並んでいるその風景は本当に素晴らしいですね。
オランダや富山、そしてハウステンボスまで行かなくても横浜の街の中で観れたのは
ラッキ―でした。
あっこちゃん
2017/05/16 20:40
こんにちは
あっこちゃんがブロ友さんの記事や写真を見て、”横浜”へ行かれたお気持ちがわかります。な、な、な〜んて素敵なのでしょう日本にこのようなところがあるなんてスケールの大きさにビックリです。お花満開の時季に行けるというのもあっこちゃんの徳分なのでしょうね。以前息子夫婦が横浜市に住んでいた頃、行っておけばよかった・・・今は川崎市に住んでいます。(関係ないですね)あ〜〜目の保養をさせていただきました。大阪でくすぶっていてはダメですね。外に出なくっちゃ!!あっこちゃんが風景を美しく、上手に撮影されておられるから、尚更感激するのでしょう。一度、行ってみたいな〜ラナと・・・
オパール
2017/05/17 13:54
オパールさん。
皆さんの横浜を紹介してくださるお写真やブログのお記事は
私をギューッと呼び寄せるのですよ!
それぞれ、時期は違っていてもそれは素敵な街ですよね。
まぁ、息子さんご家族は横浜に住んでいらっしゃったのですか?!
今は川崎?あらぁ〜、近い!近い!
是非川崎の息子さんのとこから横浜を楽しまれたらいかがですか?!
山下公園ではワンちゃんたちも気持ちよさそうにお散歩してましたよ。
ラナちゃんもきっとはしゃいじゃうかもよ(^_-)-☆
あっこちゃん
2017/05/18 21:14
横浜公園のチューリップは
素晴らしいです。しかも、白い花の中に、
紅一点の赤いチューリップが
咲いてるのに、よく気が付かれましたね。
「男の中に女が一人♪」なんて、子供の頃
からかう歌(?)があった事を
(私はやってません)思い出しました。
yasuhiko
2017/05/19 12:23
yasuhikoさん。
こちらにもコメントいただきましてありがとうございます。
チューリップって長く咲いていてくれるのですね。
そして、開花時期がずれていていつ行ってもきれいなお花が見れるように考えてくれているのでしょう?!
お世話する方々のご努力には感謝ですね。
”紅一点”をいじってくださってありがとうございます。(どなたも触ってくれませんでしたぁ)笑
『女の中に男が一人♪』なんて私たち女子はからかっていったものですよ。
(私もやってませんが・・・うそくさ〜い?)
横浜公園、今頃はバラが満開かしら?
あっこちゃん
2017/05/21 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マウスを動かしてね!黒猫ちゃんがじゃれてくれます。
  • Maukie
  • オセロ挑戦してみてね!
  • ゲーム設置方法
  • 横浜みなとみらいU 横浜公園。 セカンドライフを楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる