セカンドライフを楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 百万本の薔薇を貴方に。。。

<<   作成日時 : 2017/05/23 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 26

                     
  まさに薔薇の季節。

         
岩国のお隣、和木町にある蜂ヶ峰運動公園にある薔薇苑に行ってきました。
               
20・21日にはローズフェスティバルが開催されていましたが
                  
 色々なイベントもあり賑やかだと思ったのですが 
                    
その大混雑は想像に難くないですね。

                     
 昨日(月曜日)に行ってきました。

          
 やはりのんびりと心行くまで薔薇の美しさを堪能することが出来ました。

                 
 近隣の老人介護施設やホームのお年寄りも
 車いすや介護の方々のお手伝いでうれしそうに薔薇の香りに包まれていらっしゃいました。

             
さぁ、どうぞご一緒に薔薇の香りに包まれてくださいませ。

                               
 まずは・・・

       
 薔薇園の傍にあるゴルフ場の脇に『ブラシの木』の様子を見て見ましょう。

画像

          
咲いてます!咲いてます!
                 
 きっとこのブラシでこの青空を磨いたのかしら?

                   
 ブラシの木、ブラシの形も面白いけど
                        
 蕾が開くときの様子
                         
 面白い!

                      
 さぁ、薔薇園に向かいましょう。

画像

                       
 わぁ〜咲いてます!
                 
まさに百万本といっても過言ではないです!

画像

ピエール様にも再会しました。

画像

こんな薔薇も。。。

画像

              
 こんな薔薇も。。。

             
薔薇園はバラの香しい香りで満ち溢れておりました。


                 
そんな薔薇をデジブックに纏めてみました。
              
 お時間があれば観てやってくださいませ。


           



            
ここで見れない方、スマホの方は薔薇園こちらから























































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
 あ〜堪能しました。
PCが替わったのでデジブックが見られるようになりました。
ばんざ〜い!
それにしてもバラの多さに驚きました。
広い場所なんですね。ブラシノキも満開のブタナも素晴らしいです。
そして大好きなノイバラも…。
楽しませてもらいありがとうございました。(^^♪
ミキ
2017/05/24 00:01
お年寄りの中に
加藤登紀子さんは
いらっしゃいませんでしたか? ・・・
翔おやじ
2017/05/24 04:52
こんにちは!
フェスティバル当日より少しずらして行くとゆっくり見られますね。
たくさんのバラが綺麗に咲いて素敵ですね。バラの香りに包まれてとても楽しい時間でしたね。
ブラシノキも咲きだしましたね。
eko
2017/05/24 11:40
あっこさん、こんにちは〜。
バラの季節到来、美しい花たちを堪能させていただきました。
本当に綺麗です。
眼で楽しんで、香りで楽しめて、バラは良いですね。
私もどこかのバラ園に行きたくなっちゃいました。
Sai
2017/05/24 17:24
デジブック、お疲れ様でした。
楽しませていただきました。バラの香り、それだけでうっとりしますよね〜
ふだんは、清楚な野ばら系が好きですが、ゴージャスなバラも
一時に見ると圧巻ですよね。
ブラシノキ、近所でも咲いています。本当に青空にブラシをかけているみたいです♫

あっこちゃん、ボタンに似ているバラもありますよね・・・
先日のバラフェスタで、私と同世代くらいの女性が、芍薬、石楠花、バラの
見分けが全然つかないことがわかり、びっくしりしました。
その方、人生で、ちょっぴり損をしているかもしれませんよねぇ・・・
ぴあ乃
2017/05/24 17:58
ミキさん。
ミキさんDB、観れるようになったのですねぇ。
本当によかったです。うれしいです!!
DB観ていただいてありがとうございます。
この運動公園は蜂ヶ峰という小高い山の上にあってそこを大規模に切り開いて
運動公園、ゴルフ場、ゴルフの打ちっぱなし、アスレチック、薔薇園、グラウンド、テニスコート・・・そして住宅地ととて広いところです。
薔薇園はその一角にあって毎年近隣の皆さんが楽しみにしています。
ブラシの木は大きな木が何本もあってたくさん咲いてくれていました。
ブタナはゴルフ場の芝生の中にまるで絨毯のように咲いていました。
きれいですよね。
これからも時々,DBUPしますので見てやってくださいね。
あっこちゃん
2017/05/24 20:30
翔おやじさん。
さすがこの中に『登紀子姉さん』がいたら
目立つでしょう!
歌ってるかもよ。百万本の薔薇〜って♪
あっこちゃん。
2017/05/24 20:33
ekoさん。
イベントはきっと楽しいだろうなと誘惑に負けそうになるのですが
車の駐車も大変だし、人ごみでゆっくりと薔薇を見れないですものね。
平日はお年寄りが多いですが。。。(わたしもお年寄りですが)
ゆっくりと薔薇を見れますよね。
ブラシの木も特有な咲き方で楽しんできましたよ。
あっこちゃん
2017/05/24 20:37
Saiさん。
いよいよ薔薇の季節ですね。
もうしばらくは楽しめそうです。
あまり暑くならないでほしいですね。
あっこちゃん
2017/05/24 20:42
ぴあ乃さん。
DB観ていただいてありがとうございます。
今年は例年に比べて薔薇の香りが香しいような気がしました。
沢山の豪華な薔薇を見ていますと素朴な野ばらや薔薇の足元に咲く
野の花が愛おしく感じます。
まぁ、芍薬、石楠花、薔薇の違いはわかりますよね。
最近のお花の品種改良は本当に目を見張ります。
薔薇に限らずそこまで!と思うほどに
色々な種類のお花が咲くのですね。
中々お花の区別や名前は認知しがたいですが
基本的な種類くらいは簿えていたいですね。
あっこちゃん
2017/05/24 20:51
今晩は。
ブラシの木、開花寸前の蕾、初めてです
週末、バラ展に行く予定ですが、先取りのように楽しみました。
素敵ですねぇ〜。
絵顔笑顔が、満載です
行き当たりばったり
2017/05/25 00:01
見事に 咲きそろった バラ 素晴らしい!
百万本 は ありそうですね。
どれも 美しいですが やはり ピエール様の
真っすぐ天を仰ぎ 堂々といている姿は ひときわ 
目立っていますよ。
蕾のブラシの木から 開き切った姿 想像できません。
青空は 美しく咲いたブラシさんの おかげなんですね。

フラバーバ
2017/05/25 09:11
こんにちは!
きれいですねぇ〜♪
百万本のバラ、いただきましたよ。
幸せいっぱいです。
ブラシノキはなんとなく笑いを誘いますね。
ピカピカの青空にしてくれたのですから、褒めてやりましょう(笑)
うふふ
2017/05/25 10:55
こんにちは
{美しい横浜・山下公園からみなとみらいへ}じっくり拝見させて頂きました。あまりにも素敵すぎて・・・あっこちゃんが羨ましくなりました。足腰が丈夫なうちに姉と絶対!絶対!行きこう〜!と決めました。そのときはあっこちゃんのブログを参考にさせてもらいますね。さて…さて…今度は薔薇ですね。まさしく花の女王様のように華やかで気品溢れていますね。あっこちゃんは写真の撮り方がお上手で、皆さんの心を引きつけるのでしょう。素敵な薔薇の香りが此方まで漂っています。楽しませてくださって感謝です。
オパール
2017/05/25 14:31
百万本の薔薇
咲き乱れ香りも頂きました
アーチのバラも見事で
グラデーションも美しいですね
バラのお花は百万本みても飽きません
ジュン
2017/05/25 15:03
行き当たりばったりの花日記さん。
ブラしの木は満開の時の姿は勿論面白いですが
蕾から開花に向けての状態が本当に面白いです。
不思議なお花ですね。
今週末、ふくしまはきっと満開ですよ!
ばらえんたのしんでいらしてください。
あっこちゃん
2017/05/25 22:00
フラバーバさん。
え〜、百万本はありそうでしょ?
ピエール様と毎年あえるのがとっても楽しみなんです。
ブラシの木の蕾から開花に向ける姿面白いでしょ?!

そう、ブラシの木がせっせと磨いてくれたおかげなんだなぁと思える
青空でしたよ。
あっこちゃん
2017/05/25 22:04
うふふさん。
百万本の薔薇、もらっていただけましたかぁ。。。
本当にキラキラときれいに輝いていましたよ。
今はどこもバラで一杯ですものね。
ブラシの木、不思議なお花の形ですよね。
蕾から開いていく様子、面白いですよね。
ずっと見ていたいです。
あっこちゃん
2017/05/25 22:08
オパールさん。
横浜の記事見ていただけましたか?!
ありがとうございました。
是非、御姉妹で素敵な横浜お出掛けしてくださいね。
私もブログ記事に加えてもっともっとたくさん素敵なところがあります。
奥深い横浜です。
薔薇園、今年は特にお花がよく咲いていたような気がします。
香もとってもよく香っていました。
薔薇のお花はどなたが撮られてもきれいに撮れますよね。
過分のお褒めのお言葉、恐れ入ります。(^_^;)
DB観ていただいてありがとうございます。
あっこちゃん
2017/05/25 22:16
ジュンさん。
ほんとうに!百万本も観ても飽きませんね。
これってすごいですよね。
薔薇を見ているだけで心が癒されていくのがわかります。
あっこちゃん
2017/05/25 22:20
おはようございます☔
DBステキでした。
バラ、大好き😍
ブラシの木、挿し木また挑戦します。
笑みりん
2017/05/26 08:38
どこを見ても、バラ、ばら、薔薇。
「100万本のバラをあなたに…」の風景ですね。
香りまでが漂って来るようです。
今夜は、風呂の中で、貧しい絵描きになった
つもりで、例の歌を口ずさんでみますか。
yasuhiko
2017/05/26 14:45
あっこちゃん、こんばんは。
遅くなりましたが、これでルンルン気分でコメントできます〜。色々ありがとうね〜♪
ローズフェスティバル、行かれたんですね。
DBも拝見しましたが、ブラシの木、すっごく大きいんですね。
まさしくブラシですね。このブラシでコップを洗うと、綺麗になるだろうなぁ、、と想像してます(笑)
今年もピェール様にも逢えて、本当に良かったです〜♪
やっぱり薔薇はお花の女王様ですね。美し過ぎます☆
百万本の薔薇、私も見に行ってこようかなぁ。。
今こちらは雷鳴と共にすっごい雨ですよ。
ハーモニー
2017/05/26 19:51
{%リボンwebry%笑みりんさん。
DB観ていただいてありがとうございます。
今日は関東は雨でしたか?!
こちらは良いお天気になりましたよ。
えっ、ブラシの木ってさし芽で増やせるのですか?
笑みりんさんは何度か挑戦なさったのですね。
すご〜い!
薔薇はやはり良いですね。
ウットリとこの季節を過ごしてます。
あっこちゃん
2017/05/26 20:21
yasuhikoさん。
DB観ていただいてありがとうございます。
今年の薔薇園はタイミングも良くて花付もよくて
香もとってもいい香りでした。
わぁ〜、yasuhikoさん、ロマンティストですねぇ。。。
大きな声でこちらまで聞こえるように歌ってくださいねぇ。。。
あっこちゃん
2017/05/26 20:25
ハーモニーさん。
再びお目にかかれてうれしいで〜す。
DB、観ていただいてありがとうございます。
ブラシの木、垣根のように何本もあるんですよ。
あはは(^_-)-☆ブラシの木はコップ洗いよりもねぇ・・・
やっぱりお空や虹を磨いてもらいたいかなぁ。。。
は〜い、今年もピエール様に逢えました。
どのバラも今年は特に美しかった気がします。
是非是非、ハーモニーさんも百万本の薔薇を観にいらっしゃってくださいませ〜。
えっ、雷様ですか!?
こちらはよいお天気でしたぁ。
今は乾燥して冷え込んでます。
あっこちゃん
2017/05/26 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マウスを動かしてね!黒猫ちゃんがじゃれてくれます。
  • Maukie
  • オセロ挑戦してみてね!
  • ゲーム設置方法
  • 百万本の薔薇を貴方に。。。 セカンドライフを楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる