セカンドライフを楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 目の付け所?!さすがです。

<<   作成日時 : 2017/06/06 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 32

                   
 6月第一日曜日は自治会の大掃除の日でした。

                      
お天気だったし、多数の皆さんが参加され
                       
 お蔭様で町内がきれいになりました。

                    
その中で、5歳の坊やも参加してお手伝いしてくれました。

                 
 私が側溝の溝の隙間の草を庭用の鋏で取っていましたら・・・
                    
 ” 僕もやりたい!”って寄って来てくれました。

                             
 すると!

     わぁ!○○ザウルスがいたーーーー!怪獣だぁ!! 

                             
  っていうのです。

                
 ”何?何?”ってピンときませんでしたら

          
 どうやら私の持っている鋏を見て ○○ザウルスと言っているのでした。

                  
 よく見たら・・・なるほど〜 ○○ザウルス、怪獣に見えます。


画像


   
鋏をチョキチョキしたら怪獣が草を食べてるように見えますよね。

                   
 私には全くそんな発想はありません。

                  
小さな子供のユニークな目の付け所に脱帽です!

                   
つかの間の坊やとのふれあいでしたが
            
この日、 とっても温かい気持ちの一日となりました。


                    
 さて、我が家のカシワバアジサイが今年は元気です!

画像

    
 花穂が大きくて頭が垂れ下がります。・・・オモイ〜

画像


画像

花弁のひとつひとつがとってもかわいらしいです。


画像

玄関横で待ち受けてくれる可愛い薔薇。
           
余りにも可愛いくて頬ずりしたくなりました。
                      


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
僕にも 頬ずりして ザウス ・・・
翔おやじ
2017/06/06 22:13
あはは〜、確かに怪獣とか≪恐竜みたいに見えますね。
子どもの発想は本当に面白いです。

我が家もチリアヤメ咲きました。
(もう終わっちゃいましたけど)
うちは残念ながらあまり増えてくれないんですよ。
その代わりに思いもしない場所で花が咲いてることがあります。
種、そんなに飛んでくかな〜?
Sai
2017/06/06 22:50
あっこちゃん、おはようございます(^o^)

ハサミがザウルスですか。

子どもの発想は柔軟で可愛らしいですね。

おかげさまで朝から癒やされました。
koji
2017/06/07 07:15
本当に怪獣だぁ〜
子供の発想可愛いです
柏葉紫陽花
沢山の花穂大きくて
華やかで立派ですね
お玄関で待ってくれる薔薇
綺麗で微笑ましいです

ジュン
2017/06/07 10:02
翔おやじさん。
かわいいものに カギル!ザン(ウル)ス。
あっこちゃん
2017/06/07 11:27
Saiさん。
ねぇ、言われてみれば…ですよね。
参った!でした。

チリアヤメ、咲きましたか!?
我が家もたくさん増えた感はないですが今年はあちこちから顔を出して
楽しませてくれました。
種飛ぶんですね!
あっこちゃん
2017/06/07 11:29
kojiさん。
そんな子供の脳の柔かさがほしいですね。
思わず、怪獣はどこ?って探しました。(笑)
朝から微笑んでいただけましたか?!
あっこちゃん
2017/06/07 11:31
ジュンさん。
ねぇ、怪獣に見えるなんて・・・気が付きませんよね。
本当にかわゆかったです。
今年のカシワバアジサイは本当に花盛り。
今日の雨で花穂が重そうです。
あっこちゃん
2017/06/07 11:33
こんにちは!
確かに○○ザウルスに見えます。子供の発想は面白いですね。
カシワバアジサイ重そうに綺麗に咲いていますね。
きょう、こちらは梅雨入りしました。雨に濡れたアジサイが見られそうです。
ピンクのバラさん可愛いですね。
eko
2017/06/07 11:59
この頃 子供さんとの触れ合いも少ないだけに 町内の一斉清掃
も大変だけど 子供との会話は 楽しいですね

先日 あつ子様に障子張りの秘訣を教えて頂き 今日は 雨
今だど 背中を押されて 3年振りに一対を張り替えることが
出来 部屋が明るくなりました

コーラスの演奏会もまもなくですね 頑張って 一等賞
貰ってください
私も6月24日に仏教讃歌を歌う会があります
下手だけど 枯れ木もやまの賑わいとか 楽しんできます
ハムスターと私
2017/06/07 15:59
あっ、本当だぁ〜
思わず声をあげてしまいました。
上手いことを言いますね〜!
読売新聞の「こどもの詩」コーナーもそうですが、
呟きだけで、詩がなりたっちゃいますものね♪
お掃除、お疲れ様でした。

かしわばあじさいは、一つ一つの花が本当にかわいいですよね〜
しかも白いからなおさら可憐な感じがします。

別件。先日の夫のJ2観戦、お相手はレノファ山口。
(お蔭様で勝たせていただきました♪)
お土産は、三木屋の「岩どら」・・・ご当地ものの販売があったそうで・・・
いろいろウルサイ私のために、保存料・防腐剤無添加のどら焼きを
買ってきててくれました。あっこちゃんの街のお菓子、
楽しみに、いただきます。
ぴあ野
2017/06/07 17:04
ekoさん。
ほんと!幼子の発想には驚かされます。
固い大人の頭では絶対浮かびませんね!
こちらも梅雨入りしましたあ。
昨夜からの雨、今日も一日の雨でしっかり露を含んだカシワバアジサイも
ぐったりと頭をもたげていました。
とうとう梅雨ですね。
あっこちゃん
2017/06/07 17:25
ハムスターと私さん。
そうなんです。
近所の幼い子供も少なくなり(ほとんど老夫婦です。)
間近て触れ合う機会は少くなりました。
恐竜坊やもこの日はたった一人の子供!
そんな子供の発想に触れられて楽しかったです❗

まあ、障子張り替えされたのですね!
綺麗になって気持ちが良くなりましたね!
晴れた日が楽しみですね!
あっこちゃん
2017/06/07 17:36
ぴあ野さん。
きゃ〜、三木屋さん、ここで登場ですか!
うれしいです。
おかみさんとお友だちです。
岩ドラ買っていただきありがとうございます。
おかみさんに変わりましてお礼申し上げます。
三木さんは宇野千代顕彰会でご活躍でお店のHPでも色々ご紹介されています。
実はそのHPに掲載されている淡墨桜の写真、
私が撮ったもの(かなり前のもの)をのせていただいてます。
レノファ山口負けたのは残念ですが
岩国のお菓子たべていただいてありがとうございます。

自治会のおおそうじも終わって気持ちよく梅雨入りをむかえました。
かわいい坊やとも触れあえて
楽しい大掃除でした。
あっこちゃん
2017/06/07 18:32
こんばんは!
ウフフ…、面白いですねぇ。
小さなお子さんの発想は大人にはない感性ですね。
なるほど…です。
カシワバアジサイがたくさんの花を咲かせましたね。
関東も梅雨入りしました。
紫陽花が雨に濡れる姿は風情があって好きです。



うふふ
2017/06/07 22:00
こんばんは。
ホント!○○ザウルスに見えますね。坊やの発想、面白いです〜。
あっこちゃん宅のカシワバアジサイ、見事ですね♪
我が家の紫陽花も活き活きし出しましたよ。
ピンクのバラも可愛く咲いて嬉しいですね☆
ハーモニー
2017/06/07 22:44
よく見ると 本当に 怪獣そっくりです。
坊やに 座布団5枚! ですね。
柏葉アジサイ 見事ですね。
昨日 ご近所さんから いただいた 柏葉アジサイを
雨が降っていて丁度いい と 挿し木をしました。
無事 根付くといいのですが あっこちゃんちの
ようになるまで 元気でいなくっちゃ と思いました。
フラバーバ
2017/06/08 09:22
 すごいねぇ、子供の発想は。
言われてみれば○○ザウルスに見えますもの。
読ませてもらって楽しくなりました。
 カシワバアジサイは花の一つ一つがこういう形なのかと
しみじみと見ました。それにしても凄いボリュームですね。
ピンクの可愛らしいバラ、ストロベリー・アイスよりも
クリームが勝っているように感じます。(^^♪
ミキ
2017/06/08 17:10
確かに、確かに。言われた途端、
怪獣に見えて来ました。子供の発想って、
素晴らしいですね。子供というのは
みんな天才だという気がします。
きれいなバラが、玄関で待っててくれると
何だか嬉しくなりますね。
yasuhiko
2017/06/08 18:08
うふふさん。
あっ!◯◯ザウルスだぁ〜って言われて
すぐさま気がつかない私の感性のなさ!
改めて"見える!見える!"と歓声を上げてしまいました。
昨年は剪定しすぎてほとんど咲かなかったんですが
今年は見事に咲いてくれました。
いよいよ紫陽花の季節、そんな季節も楽しみたいですね!
あっこちゃん
2017/06/08 21:29
ハーモニーさん。
幼子の発想のユニークさには感動させられました。
カシワバアジサイ、今年は見事に復活して咲いてくれました。
ハーモニーさんちの紫陽花も色づき始めましたか!
鬱陶しい梅雨ですが紫陽花を楽しんでたのしくすごしたいですね!
あっこちゃん
2017/06/08 21:38
フラバーバさん。
あ〜ら、座布団5枚も!!
こんどは気持ちだけ差し上げておきますね!
ありがとうございました。
カシワバアジサイ、昨年は剪定しすぎてほとんど咲かずじまい!
今年見事復活してくれました。
挿し芽、無事付くといいですね。
ちゃんと付きさえしたらあとは成長力すごいからすぐおおきくなりますよ!
あっこちゃん
2017/06/08 21:47
ミキさん。
大掃除でのささやかな出来事でしたが
とっても暖かくてうれしくなりました。
カシワバアジサイ、本当に一つ一つのお花の可愛らしさ
素敵ですよね!
一穂の大きさには驚かされますが。
あ〜ら、残念!
ストロベリーアイスではないですか!
似たような薔薇ありますものね!
まあ、いいか!
なもなき薔薇も一興かとも!!
あっこちゃん
2017/06/08 21:55
yasuhikoさん。
yasuhikoさんも怪獣がみえましたか!
もうそんな感性は見当たりませんが
たまには、そんな子供達と触れ合うのもいいですね!
玄関の薔薇、可愛くてつい言葉をかけてしまうのです。
あっこちゃん
2017/06/08 22:06
自治会のお掃除…多かれ少なかれ気を使っている中を
男の子のザウルス発言
ホッと心が和みましたね
ピンクのかわいい薔薇も微笑んでいますね
チューリップ
2017/06/09 07:31
チューリップさん。
自治会の大掃除は久しぶりに会う人や普段ご挨拶だけで余りお話しする機会のない方々との
とてもいいじかんなんすよ!
この坊やも普段は保育園に通っているので
余り会わないのですが
気軽にお話ししてくれてうれしかったです。
この薔薇可愛らしいでしょ!?
あっこちゃん
2017/06/10 17:04
子供たちの発想、想像力素晴らしいです。TVの影響も大きいかも・・・・。
ピンクのバラ、綺麗ですね。濃い色よりどちらかと言えば、
淡い色の方が、好きですね。
yoshi
2017/06/11 06:17
yoshiさん。
絶対に大人たちの発想のなかにはない想像力ですね!
そんな子供達の発想力、大事にしたいですね
あっこちゃん
2017/06/11 07:30
今晩は。
子供の発想、男と女の発想--違いますね。
意外な反応を見て、驚くことしきりです。
たくさんの参加者があってよかったです。
バラも素敵
行き当たりばったり
2017/06/11 22:36
行き当たりばったりの花日記さん。
本当は個人、個人子供であれ大人であれ、男であれ、女であれ
ちがいがあるのが当然なのですが。
やはり、大人は人生長い分、固定観念で固まってしまった脳になってしまってますね。
子供はまだまだ柔らかい脳でちょっと羨ましいですね。
自治会のお掃除梅雨前に終わらせてよかったです。
薔薇の季節も終わりそうですね。
たくさん楽しませてもらいました。
あっこちゃん
2017/06/12 09:23
こんばんは♪
子供の視点は凄いですね。
言われなければ、大人にはハサミとしか見えません。
笑みりん
2017/06/13 23:58
笑みりんさん。
ほんと!言われては初めて気が付く大人です。(^_^;)
子供は文学者?芸術家?
すばらしい発想力ですね。
あっこちゃん
2017/06/15 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マウスを動かしてね!黒猫ちゃんがじゃれてくれます。
  • Maukie
  • オセロ挑戦してみてね!
  • ゲーム設置方法
  • 目の付け所?!さすがです。 セカンドライフを楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる