セカンドライフを楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も飛びます!

<<   作成日時 : 2017/07/15 15:36   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 22

                    
 余りの暑さにうだっております。
                        
へばっております。

         
まだ梅雨も明けていないのに・・・まだ夏がやってきていないというのに。。。


                     
果たしてこれからの暑さ、乗り切れるでしょうか?!

                         
いいえ、乗り切らなきゃね!!

さて、今年も元気に蝶々が飛びます!

画像




画像



ブルーウィング   今年もたくさんの蕾が羽ばたくのを待っています。


                   
   そして、パイナップル?

画像

いいえ、パイナップルリリーです。


                       
 庭によい香りが。。。

画像

カサブランカがぜーんぶ開花しました。

                    
 駐車場の入口に咲いているのですが
                
 ここを通るたびに花粉には気を付けてね!って言っているのに
            
 Yさんはまっ白いTシャツやズボンに必ず赤い花粉をつけてくれます。
                 
 これがなかなか強面で漂泊しても落ちないんですよね。

画像


ブルーサルビアが涼しげに咲いています。




画像画像
ミニトマト 合計13個目です。
                  シシトウは今年は豊作のようです。










       


              
7月初めの雨が止んだ後、

              
おっ、蝉の声! 『ミィーン』と一声、蝉の初鳴きを確認しました。

                        
 その後、全く鳴く気配がなかったのですが
                 
 今週初め、あのうるさいくらいの蝉の合唱が始まりました。

                  
毎朝、 朝ドラの桑田佳祐『若い広場』との歌比べです。

                       
 セミたち、なかなかやりますよ。
                   
 桑田さん、負けてます、歌声、聴こえませんもん(@^^)/~~~

     


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
ブルーウィング、可愛いですね。
初めて見ました。
パイナップルリリー、早いですね。
カサブランカの花粉、危ないですね。
取れません。
野菜の収穫、新鮮で嬉しいな。
セミさん、桑田さんの声より大きいの
〰🎵
笑みりん
2017/07/15 19:54
今年も飛びましたね♪
ブルーウィング、あっこちゃんのお庭で覚えたお花です。
あ、パイナップルリリーもね♪
実家の庭も、カサブランカが満開だそうです。
そういえば、花粉がつくと、おちないんですよね〜
私も、いつも母に注意されていました。

家庭菜園、あっこちゃんのお宅も、嬉しい収穫ですね!
うちも、おかげさまで、豊作な日々が続いております
ぴあ野
2017/07/15 20:25
こんばんは!
ブルーウィング大好きな花、綺麗に咲きましたね。くるんとカーブしたシベがほんと可愛らしいです。
パイナップルリリーは名前そのままの花面白いですね。ご近所にあった花が道路の拡張で無くなってしまい残念です。
カサブランカもいい香りの好きな花ですが、花粉だけはつけるとほんとに落ちないですよね。
ブルーサルビアの花色も涼しげで良いですね。
もうセミの合唱が始まっているんですね。こちらではまだ聞いていません。
eko
2017/07/15 22:09
おはようございます。
毎朝、日の出とともにエアコンスイッチがオン---です。
我慢しても、しょうがありません。
花も野菜も、やはりお水が必要です。
必要なところに必要な分だけ、降ってほしいものです
行き当たりばったり
2017/07/16 08:08
青いチョウが 今にも飛び立ちそうで 可愛いですね。
我が庭にも 蝉が 出てきたのかな と思える穴が 数個あり
抜け殻も 転がっていましたが 姿は見えません。
うちの蝉たちは 何処へ行ったのでしょう。
お野菜 順調に収穫できていて 嬉しいですね。
フラバーバ
2017/07/16 08:50
ブルーウィング
本当に蒼い翼ですね
毎年あっこちゃんのお写真で
パイナップルリリーを確認
我が家は毎年遅めに咲き出します
今年は成長が良いので楽しみです
ジュン
2017/07/16 14:50
笑みりんさん。
初めてご覧になりますか?
私も最初に観てからこのお花の虜になりました。
余りにもかわいいし、まさに神様が作った自然の形に感動しています。
パイナップルリリーもまさに自然が作ったこの形に感動しています。

カサブランカの花粉はいつもは蕊を切ってしまうのですが
今年は”遅かりし(@^^)/~~~!”でした。
桑田さんが朝からかっこよく歌ってくれますが
蝉の声には勝てません。
音量を上げて聴いてます。
あっこちゃん
2017/07/16 21:13
こんばんは今は八戸市からの帰り
北海道新幹線はやぶさの中です
蝶が舞い蝉が鳴き夏に向かっていますね
チューリップ
2017/07/16 21:20
ぴあ野さん。
は〜い、今年も無事飛んでくれましたぁ。
大丈夫とは思ってももしかしてダメになっていたらと毎年心配しています。
カサブランカ、いつもは早々と蕊を切ってしまうのですが
今年は出遅れてしまってYさんがTシャツに付ける方が先でした。(^_^;)

今日はミニトマトもちょっとまとめて収穫できました〜。
昨年は鳥(多分カラス)にかなりやられてしまったのですが
今年はどうでしょう?!
あっこちゃん
2017/07/16 21:20
こんばんは!
青い翼、飛びましたね。
きれいですねぇ〜♪
わが家のアゲハは飛べませんでしたが、代わりに遠くまで飛んでくださいね。
カサブランカが満開でしたか。
お見事〜♪
でも、花粉は困りますね。しばらくはお洗濯が大変そう。
どうぞ頑張って下さい。
うふふ
2017/07/16 21:25
ekoさん。
ekoさんもブルーウィング、お好きですか!!
ほんとうに蝶々のようですよね。
パイナップルリリーはどうやってこんな形になったのか?
不思議ですよね。
カサブランカは本当に濃厚な香りが漂って、油断したら花粉に悩まされる結果になってしまいました。
蝉の合唱、とってもうるさく鳴きますが例年に比べたら少ないかもしれません。
あっこちゃん
2017/07/16 21:35
行き当たりばったりの花日記さん。
我が家は夕方からのエアコンです。
それまではどうにか頑張って耐えております(^_^;)

毎日の水やりはかなり大変ですが
お水を撒いたら活き活きしてくる花ややさいを見るのが大好きです。
あっこちゃん
2017/07/16 21:40
フラバーバさん。
本当に不思議な形のお花でしょ?
昨年、白沙村荘は伺った時、このブルーウィングの白いお花があるのを見たんですよ。
蝉さんの姿、見えませんか?
抜け殻があると姿は近いのでしょうが・・・
フラバーバさんちのお野菜も豊作ですか?
楽しみですね。♪

白い花もとってもかわいかったです。
あっこちゃん
2017/07/16 21:48
ジュンさん。
そうそう、ジュンさんちのパイナップルリリーは我が家よりちょっと遅く咲いてましたよね。
きっと可愛いパイナップル―リリーがたくさん咲いてくれるのでしょうね。
楽しみにしています。
あっこちゃん
2017/07/16 21:51
チューリップさん。
まぁ、八戸からの帰り道ですか?!
お疲れ様です。
は〜い、蝶が舞い、セミが鳴く季節になりました。
あっこちゃん
2017/07/16 21:53
うふふさん。
青い蝶、今年も飛んでくれました〜。
うふふさんちのアゲハさんの代わりとはなりませんが
精一杯咲いてくれますよ。
カサブランカ、蕾が全部咲いてくれました。
辺りは香しい香りに包まれています。
その分、花粉も大変です。
いつも開いたらその都度蕊をカットしていたのですが
今年は切る前にYさんが真っ赤に染めてくれました。ヤレヤレ〜。です。
あっこちゃん
2017/07/16 22:01
 カサブランカがお見事ですね。
花粉は大敵ね、家で飾るときも開いたらたら花粉は
取り除きます。可哀そうだけれど…。
 この時期のブルーサルビアは涼しそうでいいですね。
セミは近くの公園を歩くと鳴いています、まだ
その程度ですね。桑田君の声が聞こえないほどとは
びっくりです。セミにとってもこれからが本番ですね。(^^♪
ミキ
2017/07/16 23:26
ミキさん。
今年のカサブランカはたくさん蕾が出来て、一気に開花してくれましたぁ。
何時は蕊を切ってしまうのですが今年は切る間もなく
Yさんがやってくれましたぁ(^_^;)
今日庭のあちこちで空蝉を発見しました。
桑田さんも聴こえないはずです(^^♪
あっこちゃん
2017/07/17 20:17
ブルーウイング 可愛い花ですね。
やっと梅雨明けしましたが、山口県、昨日から1日遅れの宣言でしたね。
今年は、暑い夏になりそうだと、予想してます。気を付けねばと・・・。

大雨の被害無くて、良かったですね。
yoshi
2017/07/20 13:39
yoshiさん。
かわいいでしょう!
自然が作った素晴らしい形です。
梅雨明け後、厳しい暑さが続いてきますね。
年々暑さがたえられなくなっています。
あっこちゃん
2017/07/21 13:00
ありゃりゃ!
あっこちゃんのこの記事、見逃しておりました。ごめんなさい!
ブルーウィング、可愛いですね。色もステキ〜♪
パイナップルリリー、今年も見させていただき嬉しいです。
そしてカサブランカの見事なこと!良い香りがいっぱいでしょう?
シシトウ、我が家今年はダメです。
蝉、梅雨明けしたらうるさいほど鳴いてますよ。
夫は「うるさぁ〜い!」と(笑)
ハーモニー
2017/07/22 10:54
ハーモニーさん。
ありゃりゃ〜、こちらにまでコメントありがとうございます。
ブルーウィング、可愛いお花でしょ?
形も色もお気に入りのお花です。
パイナップルリリーも気が付けば花穂が出てくれて
思わず”おっ!咲いてる”って歓声をあげちゃいました。
シシトウは今年はダメでしたか?
我が家はシシトウが一番元気です。
ちょっと辛くて美味しくて重宝しています。
蝉のうるささはホントにすごいですよね。
私も毎朝”うるさい!”って叫んでいます。(あっ、私も声の方がうるさいかも)
あっこちゃん
2017/07/23 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
マウスを動かしてね!黒猫ちゃんがじゃれてくれます。
  • Maukie
  • オセロ挑戦してみてね!
  • ゲーム設置方法
  • 今年も飛びます! セカンドライフを楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる