アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
春の息吹。。。と『沈黙』と。。。
春の息吹。。。と『沈黙』と。。。                       どういう自然現象なのか                    春を思わせる暖かい日でしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/01/30 22:28
連チャンはシンドイ〜
連チャンはシンドイ〜                     先々週から2週続けて録画していた邦画。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/06/04 21:57
涼しさは気持ちから。。。
涼しさは気持ちから。。。                     今、まさに台風が近づいて来ているのがわかります。            雨はまだ降っていませんが強い風が突風のように吹きだしています。                             今夜遅くから明朝未明までゆっくりと大荒れしながら進んでいくようです。                進路には含まれていない東海や関東地方でも                      かなり影響を受けているようです。                    ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/07/16 18:58
♪〜ありの〜ままの〜。。。
♪〜ありの〜ままの〜。。。          我が家のカサブランカ。          今年は元気に咲いてくれました。                     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/07/05 23:20
風立ちぬ。。。いざ、行きめやも。。。(映画は”いざ、生きめやも”)
風立ちぬ。。。いざ、行きめやも。。。(映画は”いざ、生きめやも”)         こちらは相変わらずの酷暑・酷暑・・・酷暑。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/07/24 12:38
狂った果実。
狂った果実。 我が家には古〜〜いビデオデッキがありますが地デジになって以来 使わずにおります。(使えない(>_ 薄型液晶TVはあるのですが買ったのがブルーレー内蔵発売との狭間だった事もあって 別売りで買わなければならなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/07/21 23:45
50年?ぶりに。。。
50年?ぶりに。。。 年がばれてしまうので・・・50年ぶりに・・・なんていいたくないけれどあまりに懐かしい名前を聞いたので思わず!(既にばればれだし・・・まっ、いいか!(^_-)-☆) 一昨日、アカデミー賞が発表されました。それぞれの賞は・・・まぁ、大方、下馬評どうりでしたね。 メリルストリープはさすがです。 あの美しさ、貫禄 『鉄の女』を見事に演じきりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/02/29 23:18
Happy Time!!
Happy Time!!                 広島へは週一でお出かけしていますそれはコーラスのレッスンで 勿論、そのついでにデパートのうろうろしますがやはりゆっくりとは歩けません 昨日は仲良しのお友達と純粋にHappyな広島時間を過ごしました。。 実は映画の鑑賞が目的でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/09/18 00:08
映画 『阪急電車』
映画 『阪急電車』                             ネットより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/22 23:08
映画 『ノルウェーの森』
映画 『ノルウェーの森』                         『ノルウェーの森』オフィシャルページより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/04 23:28
広島の新しい息吹?!
広島の新しい息吹?!              広島の中心、八丁堀に新しい映画館がオープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/27 23:35
火天の城。。。
火天の城。。。              信長が命じたのは・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/11 21:52
映画 ディア ドクター
映画 ディア ドクター              今日金曜日はレディースデー           (先日の告白は水曜日がレディースデー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/02 23:21
映画 『告白』
映画 『告白』               観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/30 23:13
映画 「おとうと」鑑賞!
映画 「おとうと」鑑賞! 家族っていつに時代もその思いは変わらないのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/08 21:49
映画、『沈まぬ太陽』
映画、『沈まぬ太陽』 映画化になる!と聞いたときから楽しみにしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/04 21:01
母べえ
母べえ ”映画を見る会”って言うのがあって(読書会のメンバー) 今日は金曜日のレディースデー・・・6人集まって”母べえ”を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 20:52
あの男、再起動!(ポスターより)
あの男、再起動!(ポスターより) あまりの蒸し暑さに家にいたら倒れそう・・・(ー_ー)!! これは避難するしかない!!と映画館に行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 20:57
シネマ&コンサート
シネマ&コンサート 今日は兼ねてから楽しみにしていた”戦場のアリア”とミニコンサートが”はつかいちさくらぴあ”というホールでありました。広島在住のKさん(千葉で一緒に歌ってた方)と一緒に観て来ました。まずミニコンサート。 大好きな(かつて歌った)カッチーニのアヴェマリアのオープニング。田坂蘭子さんというソプラノの方の歌に懐かしさのあまりゾクゾクときました。その後映画の中で歌われる歌が演奏され映画への期待も最高潮。  第一次世界大戦下のクリスマスイブ。フランス軍、スコットランド軍、ドイツ軍の兵士たちがドイツ軍のテ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/11 21:07
外は雨。
朝はよいお天気だったので(お寝坊だったけど・・・)大型の洗濯物を何枚も洗ってしまいました。昼ごろには曇っていた空からとうとう雨が降り出しました。あわてて取り込み、さてこの何枚もの大型洗濯物はどうしたものか・・・?ほとんど乾いてない状態で困ってしまいました。(乾燥機は我が家にはないのだ!) そんな雨降りで今日はどこへも出かけず(昨日のお出かけの疲れもあって)私はお昼寝タイムで過ごしました。久しぶりのお昼寝・・・かえって脳神経がボーっとしてしまいました。  さて、昨日は広島で映画も見てきました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 21:17
硫黄島からの手紙
アカデミー賞作品賞などにノミネートされているという硫黄島からの手紙を見てきました。今、どちらかが50歳に達しているカップルで行くと1千円で見られるんですよね!勿論夫と行ってきました。                              夫現役のときから映画だけは趣味が合って結構観ていました。家から30分歩いて地元の古い映画館。11時開演の回でしたが、観客なんと10組いたでしょうか?!ほとんど貸切状態。あの古さ何とかならないものか?昔もう一つあった映画館では鑑賞中足元を”ねずみちゃん”が走り... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/05 00:47

トップへ | みんなの「映画」ブログ

マウスを動かしてね!黒猫ちゃんがじゃれてくれます。
  • Maukie
  • オセロ挑戦してみてね!
  • ゲーム設置方法
  • セカンドライフを楽しもう! 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる