アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「さくら」のブログ記事

みんなの「さくら」ブログ

タイトル 日 時
名残の飛花(ひか)を楽しんで・・・2017 錦帯橋の桜 U
名残の飛花(ひか)を楽しんで・・・2017 錦帯橋の桜 U                         前回、満開の桜を楽しんで・・・                     週明け、月曜日、火曜日と雨が続いておりました。                                           あ〜これで桜も終わったね!と                           寂しい思いでしたが・・・                             なんの?!なんの?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/04/14 12:16
まった甲斐が。。。2017・桜・・・さくら・・・
まった甲斐が。。。2017・桜・・・さくら・・・                    桜の開花が宣言されたのに                       不安定なお天気が続き                     開花も足踏み状態となっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 34

2017/04/10 21:46
花落とし。。。
花落とし。。。                      花散し・・・なんて素敵で雅な言葉の響き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 28

2015/04/06 01:26
春の嵐に翻弄され・・・
春の嵐に翻弄され・・・ 朝からガタガタと音を立てて吹く強風。                         そして、窓をたたく雨の音。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/04/03 21:38
桜と菜の花
桜と菜の花             岩国から錦町を走る第3セクターのローカル線                      清流線といいます。 無人駅の「南河内駅」には桜が駅舎を囲むように咲いています。          そして駅の下の 静かな里山の休耕田には一面菜の花が咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/04/01 23:30
♪さくら〜さくら〜
♪さくら〜さくら〜                   なかなかしぶとい定点観測の桜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/03/30 22:50
春の妖精を求めて・・・カタクリの里へ
春の妖精を求めて・・・カタクリの里へ                    朝は冷え込むものの                 今日は21度を示しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/03/28 22:33
カウントダウン。。。
カウントダウン。。。                 桜咲く!までカウントダウン?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/03/27 21:06
黄色コレクション i n 2015 3月
黄色コレクション i n 2015 3月                灰色だった今までの季節。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/26 21:30
これも春!あれも春!
これも春!あれも春!                   この間は姿もなかったのに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/03/23 22:04
錦帯橋の桜2012 今年も会えたね。
錦帯橋の桜2012 今年も会えたね。 年々、年を重ねていくと桜を見ることができる事に特別な感慨を持っていることに気がつきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2012/04/13 22:27
足元にも。。。
足元にも。。。 先週は春の嵐の真っ只中桜を見上げるゆとりもありませんでした。  例の定点観測の桜です。 見事に満開!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/04/10 22:11
お花見へGO!!
お花見へGO!! この冬から昨日まで・・・こんな快適なお日様の暖かさを感じた事がなかったような気がします。 着こんだスプリングコートも脱ぎ巻いていたスカーフも外し 春の暖かさを身体一杯に受けやっと春がやってきたことを実感した一日でした。  桜も昨日、今日と一気に満開に。この期を逃したら見逃してしまう・・・ということで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/04/08 20:53
定点観測-Final
定点観測-Final 季節はずれの春の嵐。日本中を縦断して荒らし放題の暴風雨でした。(まだ吹き荒れているようです)> ここ岩国は早朝、窓を強く叩く雨音と風の吹きすさぶ音に起こされました。昨日のうち、飛ばされないよう色々準備してありましたがそれでもこんなものまで飛ぶのか?!と驚かされました。 日本中、各地で大きな被害も起こっているようです。皆さんのところでは如何でしたか? 未だに(10:00PM)時折、強い風が吹きすさぶ音が外に聞こえています。 今日は高速バスで広島までお出かけでしたが(運行するか心配しま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/04/03 22:17
定点観測ー4
定点観測ー4  昨日、今日と春の暖かさ。 もう開花の舞台は整った事でしょう!!きっと今日は開花しているに違いない!! しかし今日はお出かけの予定。と言うことで 早朝のお散歩となりました。 まだひんやりとした早朝の空気です。果たしてさくらの様子は??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/04/02 21:31
さらに歩く・・・歩く・・・
さらに歩く・・・歩く・・・ 清流線で途中下車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/11 22:00
菜の花とさくら。。。
菜の花とさくら。。。 鶯の声、風の音が聞こえるだけの静かな・・・静かな・・・山里。 そんなローカル清流線の無人駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/10 23:13
あと・・・or まだ・・・
あと・・・or まだ・・・ 練習回数、5回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/09 21:56
花と団子と少しのお酒・・・(*^^)v
花と団子と少しのお酒・・・(*^^)v 春と言うのにすごく寒かったり・・・ 雨ばかりだったり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/03 22:49
桜咲く。。。
桜咲く。。。 こんなに寒いのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/30 21:17
冷え込み<`ヘ´>
冷え込み<`ヘ´> 冷たい風と空気が顔を刺します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/19 22:47
桜の季節にちなんで・・・
桜の季節にちなんで・・・ まだ、まだ冷たい風の吹く一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/16 21:21
桜の古木。
桜の古木。 桜の木の寿命って60年くらいなのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/15 22:53
見っけました!春〜!
見っけました!春〜! 朝は雨が降っていて・・・あぁ〜また雨〜なんて落ち込んでいました。 午後からやっと日差しが射して・・・暖かくなってきたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/13 23:01
桜の名所ランキング!!
桜の名所ランキング!! 西日本 第一位!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/06 20:26

トップへ | みんなの「さくら」ブログ

マウスを動かしてね!黒猫ちゃんがじゃれてくれます。
  • Maukie
  • オセロ挑戦してみてね!
  • ゲーム設置方法
  • セカンドライフを楽しもう! さくらのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる